映画「リアル・ペイン〜心の旅〜」でジェシー・アイゼンバーグとW主演を務めるキーラン・カルキンが、第82回ゴールデングローブ賞の授賞式にて助演男優賞(映画部門)の受賞を果たした。本作は1月31日(金)より、TOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。
映画「リアル・ペイン〜心の旅〜」あらすじ
かつて兄弟同然に育ち、近年は疎遠になってしまった従兄弟のデヴィッドとベンジーが数年ぶりに再会、亡くなった最愛の祖母をしのぶため、彼女の故郷ポーランドを巡るツアーに参加する。
さまざまな地を巡りながら、旅行の目的地であるマイダネクへ向かう道中、家族のルーツや人生の葛藤に向き合う二人の姿が描きだされ、人の笑顔や歴史の裏にある“リアル・ペイン(本当の痛み)”に気付いてくストーリー。
全米でヒットし賞レースで話題に
本作は、第40回サンダンス映画祭でお披露目されウォルド・ソルト脚本賞を受賞し、北米での公開スタート時には週末3日間で興行収入24万ドルを達成するなど、2024年度公開作品中TOP3に入る6万ドルの館アベレージをたたき出すヒットを記録。その後の拡大公開でも勢いは止まらず、公開3週目にしてランキングを大きく更新、第9位にジャンプアップする快挙を成し遂げ、多くの人の心を動かす珠玉のロードムービーとして注目を集めている。
さらに、日本時間の1月6日に行われた第82回ゴールデングローブ賞の授賞式でキーラン・カルキンが助演男優賞(映画部門)を受賞。2024年、「メディア王〜華麗なる一族〜」でも第81回ゴールデングローブ賞・主演男優賞を受賞しているキーラン・カルキンは、本作での演技が高く評価され2年連続ゴールデングローブ賞受賞の快挙を達成した。