同棲1年、互いの嘘が次々と明らかに…比嘉愛未&岩田剛典W主演ドラマ「フォレスト」第1話のTVer再生数が100万を突破

比嘉愛未と岩田剛典が初共演にしてダブル主演を務めるドラマ「フォレスト」(毎週日曜夜10:15-11:09、テレビ朝日系)の第1話が1月12日に放送。民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話が配信され、その再生数が100万回を突破した。
“愛”と“嘘”が絡み合うオリジナルラブサスペンス
同ドラマは、“愛”と“嘘”が絡み合うオリジナルラブサスペンス。同棲してまもなく1年を迎える恋人同士の幾島楓(比嘉)と一ノ瀬純(岩田)は、お互いに嘘をついていた。それぞれが抱える嘘と、そこに隠された真実が明らかになったとき、二人は人間不信の森(フォレスト)へ迷い込んでいく。原案は「ストロベリーナイト」の龍居由佳里、脚本は「GTOリバイバル」「婚活1000本ノック」などの山岡潤平が手がける。
「フォレスト」第1話あらすじ(以下、ネタバレを含みます)
フラワーギフト会社で働く幾島楓(比嘉)と、クリーニング店を営む一ノ瀬純(岩田)は、同棲してまもなく1年を迎える恋人同士。2年前に運命的な出会いを果たした楓と純の暮らしは、平凡ながら幸せで、結婚を期待する周囲の声も二人の耳に届き始める。だが、そんな話が出るたび、二人は曖昧な表情に。
楓は純に、「家族はいない」と伝えていた。ところがある日、二人のもとに、いないはずの楓の母の訃報がもたらされる。実は楓には、3年前に実家を飛び出して以来、絶縁状態の母・鈴子(松田美由紀)がいた。しかも、鈴子は有名なホテルグループ・ブランフォレストの社長であり、楓はその一人娘。
家族の存在を隠していた「嘘」がバレてしまった楓は、純に鈴子との確執を打ち明ける。純は楓を責めることなく、鈴子を弔うため楓の実家へと一緒に足を運ぶ。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

Universal Music
発売日: 2025/02/12





























