
松岡昌宏が主演を務める「家政夫のミタゾノ」第7シーズン(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第5話「もし...パパ活相手が“本当の父”になったら!?」が2月11日に放送された。三田園(松岡)らが派遣されたのは、学習塾を営む山口家。娘・唯衣(松崎未夢)の就職内定祝いにおいしいごはんを作ってもらおうと母・佐奈江(櫻井淳子)と兄・陽介(宇野結也)が依頼したのだが、「紹介したい人がいる」と母親が告げて現れたのは、唯衣の“パパ活”相手の坂井守(野間口徹)だった…。
(以下、ネタバレを含みます)
伊野尾慧に加えて、新人家政婦役で久間田琳加が登場
同ドラマは、松岡演じる女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣くう“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマシリーズ最新作。
第7シーズンにも、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)演じる若き家政夫・村田光や余貴美子演じる「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子、平田敦子演じる阿部真理亜、しゅはまはるみ演じる式根志摩といったおなじみの家政婦仲間たちが続投。そして、新人家政婦・大門桜役で久間田琳加が登場している。

母親の再婚相手が娘の“パパ活”相手という絶体絶命のピンチ
ミタゾノ(松岡昌宏)と桜(久間田琳加)が派遣されたのは、「山立学習塾」を営む山口家。娘の唯衣(松崎未夢)が第一希望の就職先から内定をもらったということで、母・佐奈江(櫻井淳子)と兄・陽介(宇野結也)がおいしい料理をたくさん食べてもらおうと思って依頼をした。
そして佐奈江は「紹介したい人がいるの」と言って、再婚を考えている男性を紹介。すると唯衣の表情がたちまちこわばった。その男性、坂井守(野間口徹)は唯衣のパパ活相手だったのだ。
母親は学習塾を経営(現在は休業中)しているが、陽介はネット通販会社を立ち上げ、そして唯衣は内定をもらって就活が一段落と、それぞれが“自立”し始めたということで、再婚を視野に入れて坂井との交際をスタートさせたようだ。
パパ活の時には唯衣はメガネを外してウィッグをつけているので、坂井にバレているのかどうかは分からないが、再婚は阻止しなければならない。

































