SKE48・井上瑠夏、熊本銘菓「黒糖ドーナツ棒」PR大使に就任「小さいころから食べていたので夢みたい」

SKE48・井上瑠夏が「黒糖ドーナツ棒」のPR大使に就任。「熊本ドーナツ棒大使」任命証が授与され、大使としての抱負や地元・熊本への思いを語った。
熊本愛を届けている井上瑠夏
SKE48の8期生・井上は、2018年に「くまもと大好き大使」や「熊本いきなり団子大使」を熊本県から委嘱。日々、あふれる熊本愛を届けている。
そして今回、熊本銘菓として人気の高い「黒糖ドーナツ棒」のPR大使に就任することに。2月18日にグループの活動拠点である愛知・名古屋のSKE48劇場で、「黒糖ドーナツ棒」を製造販売する(株)フジバンビの代表取締役社長・松本順次氏から「熊本ドーナツ棒大使」の任命証を授与された。
「熊本ドーナツ棒大使」としてやりたいことを明かす
――「黒糖ドーナツ棒」が大好きだと聞いているのですが、商品の魅力を教えてください。
井上:「黒糖ドーナツ棒」が本当に大好きなんですけど、黒糖の味も好きで、食べたらすぐに口の中に甘さが広がって、揚げ菓子なのに油っぽさも少なくて。いろんな味の種類もあって、いつ食べても出来立てのようなおいしさがあります! 本当においしくて、大好きなんです!
――任命証を受け取ったお気持ちをお聞かせいただけますか?
井上:本当にうれしいです! 小さいころから食べていましたし、熊本の方ならみんな知っているお菓子なので、まさか「熊本ドーナツ棒大使」になれるとは思っていなかったので…夢みたいで本当にうれしいです。これから、たくさんPRしていきたいと思います!
――井上さんを「熊本ドーナツ棒大使」に任命された決め手は何でしょうか?
松本社長:写真集を昨年発売されたときに、特典映像で当社の紹介をしてくださって。その際にごあいさつに来てくださって、今伝えてくれたような熱い思いをそのまま受け取ったので、これは「熊本ドーナツ棒大使」にするしかない!と思いましたので、その場でオファーしました
――「熊本ドーナツ棒大使」としてやってみたいことはありますか?
井上:黒糖ドーナツ棒はいろんな種類があるんですけど、新しい味を開発してみたいです! 私は「いきなり団子大使」もやらせていただいていて、“いきなり団子味の黒糖ドーナツ棒”なんてどうでしょうか?
松本社長:実は社内でも同じ意見が出ています! もし良かったら、ぜひ一緒に作りましょう!
井上:全部リポートします! 開発過程も全て!
――松本社長は、井上さんにどんなことを期待されていますか?
松本社長:「黒糖ドーナツ棒」のPRとういうことではあるのですが、これからも元気でいてくれて、名古屋でファンの皆さんにパフォーマンスをしてもらえればうれしいです。
































