木村カエラが100枚のカラフルなパンツを前に大興奮!
グンゼ株式会社は、男女共に楽しめるアンダーウエアブランド「ボディワイルド」の新商品・新CMの発表会を2日、都内で行い、10代目のCMキャラクターに就任した木村カエラが出席した。
'98年の発売以降、高機能なアンダーウエアを開発し続けてきた「ボディワイルド」は、'10年の今年「Enjoy Under(楽しむアンダーウエアを!)」をコンセプトに、フルリニューアル。著名アーティストや有名ブランドとのコラボデザインの物や、カラーの100色展開など、種類豊富なラインアップを展開する。また、100色のボディー、100種類の腰ゴム、100種類のポケットから色柄を選んで、自分だけのオリジナルパンツが作れる初の直営店「BODY WILD Under wave」が、3日、東京・原宿にオープンした。
新CMで木村は「明るく楽しいパンツの提案を通してみんなを元気に、ポジティブに!」という思いでパンツを研究する「Enjoy Under研究所」の所長にふんし、“鮮やかさ・動きやすさ・フィット感・豊富なカラーバリエーション”というパンツ選びの新提案をコミカルに表現。木村の「パンパカパーンツ」というせりふや、CMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「You bet!!」でポップな世界を盛り上げている。
木村はCM撮影を振り返り、「なかなか白衣を着る機会がないので、すごく新鮮な気持ちで撮影できました。眼鏡も頭が良くなった気がしますよね」と所長役を楽しんだ様子。さらに100色並んだパンツを見て、「いっぱい色があるとは聞いていたんですが、実際目にしてビックリしました。また、いろんなアーティストの方とコラボしてるのを見て『かわいいですねー!!』って言葉を連発してましたね」と撮影時の興奮具合を楽しそうに語った。
CMに使われている楽曲ついては、「次に進んで行こうっていう気持ちがすごく入った曲で、何かを始めようとしてる人や、何かを頑張ろうとしてる人、自分を探してる人たちの背中を押せるような曲になればいいなと思って作った応援ソングですね」と解説した。
また、「色は自分の生活の中で重要なもの」と明かす木村は、家でリラックスする時のスタイルについて、「特に決めてはないですけど、楽チンな格好であったり、黒とかシンプルというよりは、結構いろんな色を身に着けることが多いですね。派手な方が好きですね」とプライベートな話も。
最後には、「アンダーウエアがカラフルなことって、生活がポップになる1つの要素だと思うので、みんなにお薦めできるように私自身も頑張りたいと思います!」と所長として力強く所信表明してみせた。
2010 Spring&Summer「パンツ研究所」篇
全国で放送中