
Ayase、ikuraは「性格よく見られてないんだな思って…」
一方、ikuraの“意外な一面”を「性格が良い」と書いたAyaseは、その理由について「5年も一緒にいる中で、『ikuraってこういう人間なんだな』という意外性は最初の1、2年ぐらいで、全部消化し過ぎちゃってて今さらないんですよ。だから、みんなにとって意外だなと思うものを書こうかなと…」と話し、「アーティストとか表に立たせていただく職業をされている方って、皆さんのイメージとして『表裏は結構あるんでしょ?』って人も多いだろうなと…」と、若干の偏見も交えつつ語りだす。
そして、「周りのスタッフさんに『ikuraの意外なところってどこだと思います?』と聞いていたら、最近現場に入ったスタッフさんは『もっとクールで、割としっかりしてる感じかと思ったら、めっちゃ性格良いじゃんこの子!って思った』と。そうか、ikuraってあんまり性格良く見られてないんだなと思って」と話すと、ikuraは恥ずかしくなったのかフリップで顔を隠して照れ笑い。
続けて、Ayaseは「本当にこの人は裏表がないので。18歳のときに出会ってるんですけど、ずっと天真らんまんに少女だし、ずっとキャピキャピしていて、楽しそうにニコニコしている。プライベートで会うときも現場の裏でも、実際の現場でも全く変わらないから、そういうのって珍しいかもなと思って、意外な一面として『性格が良い』という一言でまとめさせていただきました」と真意を伝えた。
ずっと恥ずかしそうに聞いていたikuraは「それで言うとたぶん、周りのスタッフさんとも話してたんですけど、最初からこのAyaseさんでいるというか、めちゃくちゃお喋りもたくさんするし、ハッピーな人間というところがずっと変わらずあるので、性格が良いユニットなのかもしれないです」と2人共性格が良いことを強調。
「嫌だ! これ見出しにしないでくださいね。ダメダメ! これ以外でお願いします」と、天真らんまんにくるりとその場で回転しながら取材陣に懇願。
言っているそばから無邪気なikuraの言動に、「この感じが本当なんだよ、というのは知っておいてもらっても損がないかなと思いました」とダメ押しして、フリップトークを締めていた。
◆取材・文・撮影=月島勝利(STABLENT)
































