第2回順位発表会で波乱の展開に…ファイナルに進む18人が決まる第9話<スターライトボーイズ>

世界中から集まった候補生が審査により選ばれ、デビューする9人のメンバーを決めるオーディション番組「スターライトボーイズ」(Huluで全話配信中)。本記事では、第2回順位発表会がおこなわれた第9話の内容や見どころを紹介していく。
D-LITE(BIGBANG)、ERIC(THE BOYZ)らも出演する「スターライトボーイズ」
「スターライトボーイズ」は、アジア最大級の動画配信サービス「iQIYI」初のグローバルボーイズオーディション番組。視聴者数と視聴回数が150万回を突破するなど世界的に注目を集めており、候補生たちがスターライトアカデミーで専門的なトレーニングを受けながら、ステージ上で競い合う様子が映し出される。
番組ホストには、ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」などに出演し、女優やモデルとして活躍するイ・ソンギョンが担当。ほかにも、候補生たちに技術的なアドバイスを送る“ガイダー”として、有名振付師のチェ・ヨンジュンやBIGBANGのカン・デソン(D-LITE)、元IZ*ONEのクォン・ウンビ、THE BOYZのERIC、PENTAGONのHUIなどの豪華メンバーが出演する。

「ここで呼ばれなければ脱落」…緊張感走る第2回順位発表会
第9話では、いよいよファイナルへ進出する18人の候補生が決まる“第2回順位発表会”の様子が配信された。司会者のイ・ソンギョンから第1回順位が発表された後、すべての候補生の票数がリセットされ、“第2回国際オンライン投票”、ポジションバトルの“会場投票”、そして“ベネフィット”のすべて合わせた新しい順位が発表されることとなる。ちなみに、現時点で生存している候補生33人の合計票数は2410万2436票となり、本オーディション番組の注目度の高さがうかがえた。
まず発表されたのは、17位~10位の候補生。これまでギリギリのところで生存してきた候補生は、「先に家に帰るね」と冗談を言ったり「ここで呼ばれなければ脱落だ」など次々と不安を口にし、その都度ほかの候補生は、震える手を握りしめ「大丈夫だ」「上で会おう」などと励まし合っていた。最初に名前を呼ばれた17位の候補生は、ポジションバトルでギャップある魅力を披露し、初めてベネフィットを獲得した候補生だというが…。
その後も順位が発表され、10位までの名前が呼ばれると、ランクインした候補生はひとり一人コメントを述べる。「未熟な僕を信じて支えてくれてありがとうございます」とファンに感謝を伝えたり、「僕のステージはここで終わりません」と決意表明をする候補生もおり、その表情からは喜びが溢れていた。
また、TOP3の発表では1位候補となる3人の候補生が発表され、3位から順に名前が呼ばれる。3位になった候補生はその後のコメントにて「今一番会いたいのは父です。父が誇りに思う息子になるために、自分らしく自分の道を歩きたい」と家族への感謝の気持ちを述べていた。候補生の中には、母国を離れ練習生としてストイックな生活を送っている者もいるだろう。そんな中でも、自分のやりたいことを応援してくれる“家族”へ感謝を伝える様子は、非常に感動的なものだった。

https://www.hulu.jp/starlight-boys
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
https://thetv.jp/feature/Hulu/

























