
芳根京子、高橋海人(King & Prince)が出演する映画「君の顔では泣けない」が、2025年11月より全国公開することが決定し、コメントが到着した。
人生の転機を入れ替わったまま経験していく2人の物語
本作は、君嶋彼方によるデビュー作「君の顔では泣けない」が原作。物語の始まりは、高校1年生の夏。プールに一緒に落ちたことがきっかけで、心と体が入れ替わってしまった坂平陸(さかひら・りく)と水村まなみ。これは何かの間違い、と元に戻ることを信じその方法を模索し奔走する。
しかし、誰にも言えない秘密を抱えた陸とまなみは、15年経っても元には戻らなかった。進学、初恋、就職、結婚、出産、親との別れ…人生の転機を入れ替わったまま経験していく2人。そして30歳の夏を迎え、まなみは「元に戻る方法がわかったかも」と陸に告げる。
入れ替わったことをなかなか受け入れられないまま馴染めず、不器用でありながらも誠実に生きようとする主人公・坂平陸を芳根。心に「まなみ=女性」である本音を隠し、うまく「陸=男性」として気丈にふるまう水村まなみを高橋が演じる。
芳根京子コメント
水村まなみとして生きてきた15年。ある日突然始まった、坂平陸としての人生。どうやったら自分らしく生きていけるのか。どうすれば、相手らしく生きることができるのか。どうやって自分を受け入れていくのか。どうすれば相手を受け入れられるのか。
入れ替わって15年。大学、仕事、恋愛、出産。さまざまな経験を経て、30歳になった2人は、果たして元に戻ることができるのか? そもそも、戻りたいと思うのか?もがいて、もがいて、それでも精一杯、生きました。この物語を、ぜひ映画館で見届けていただけたらうれしいです。



























