「夫よ、死んでくれないか」第8話あらすじ
第8話は――
麻矢(安達祐実)は、失踪中の夫・光博(竹財輝之助)と引きこもりの兄・康明(吉岡睦雄)が繋がっていることを知る。そして、康明から「光博も夫婦関係に悩んでいた」と聞かされ、麻矢はこのままではいけないと光博を探し始める。
一方、夫殺害計画を進める璃子(相武紗季)と友里香(磯山さやか)は、夫たちを油断させるためまずは懐に入ろうと画策する。そんな中、麻矢は昔よく光博と来ていたおでん屋で、一週間前に光博が女性と来ていたと聞く。
――という物語が描かれる。
「おまえのことなんか何でもわかる」兄・康明から光博のことを聞く麻矢
公式HPなどで公開されている予告動画は、康明が麻矢に「お前は、そういうやつなんだよ!」と怒鳴り、続けて、「偽善者」という康明に麻矢が「何がおかしいの?」と言い返し、康明が「おまえのことなんか何でもわかる」と言うシーンからスタートする。
その後、麻矢がおでん屋で「昔、一緒に来てた彼のこと、覚えていますか?」と聞く姿や、「仲の良い夫婦を演じるの」という声とともに、弘毅と笑顔で手を繋ぐ璃子の姿が。さらに、「気をつけてくださいね」「どうにもひっかかるんだよな、この3人組」というせりふと一緒に、エスカレーターから落ちる男を見て、笑みを浮かべる璃子の姿も。
また、場面が切り替わると、友里香が「やっとあいつと離れられる~」と笑顔で話す様子や、「おまえは俺の妻だろ」とキスをしてくる哲也を友里香が突き放すシーン、「内緒ですよ」と薬を作る友里香と、「薬が足りなかったな」と頭から血を流すも笑みを浮かべる哲也の姿も切り取られる。
そして、最後に、「光博の不倫相手は…」という声の後に、笑顔の光博と考え込む麻矢の姿がそれぞれ映し出され、動画は締めくくられる。
第8話放送を前に、「殺害計画進める璃子と友里香がどうなるか気になる」「光博の不倫相手、誰なのかな…麻矢の知り合いかな…?」「第8話も楽しみです!」といった声が寄せられている。




































