「夫よ、死んでくれないか」最終話あらすじ
最終話は――
夫の不倫相手は、麻矢(安達祐実)がかわいがっていた会社の後輩・香奈(松浦りょう)だった。思わぬ事実に呆然とする麻矢だったが、全てを受け入れた上で光博(竹財輝之助)ともう一度向き合うことを決意し、仲直りのキャンプへ向かう。
一方、離婚を決めた璃子(相武紗季)と弘毅(高橋光臣)は最後の別れを迎えるが、そこで弘毅が事故に遭ってしまう。
――という物語が描かれる。
3組の夫婦によるマリッジサスペンスが完結
公式HPなどで公開されている予告動画は、「あんたなんか死ねばいいのに!」と叫ぶ麻矢の姿と、「これは、あなたの物語だ」という声とともに、3組の夫婦の姿が映し出され、スタートする。
その後、「麻矢、愛してるよ」「全部あなたのせい」「見せたいものがあるんだ」「まだ欲しい?子ども」「一緒に生きていくって約束しただろ」というせりふと一緒に、焚火をしたりご飯を食べたりと、麻矢が光博とキャンプをする様子が。
また、場面が切り替わると「教えない」「弘毅!」「璃子、危ない!」と弘毅と別れようとする璃子の姿や、事故に遭いそうな璃子を助ける弘毅の姿が切り取られる。
一方、「自己肯定感は高まった?」「なぁ、友里香」「良いパパは絵本読むの上手だったよ」と友里香と哲也の姿も。そして、最後に「おなかすいたな」という麻矢の声が流れ、動画は締めくくられる。
最終話放送を前に、「麻矢と光博はやり直せるのかな…?」「3組の夫婦にどんな結末が待っているんだろう」「終わってしまうのさみしいですが、見届けます!」といった声が寄せられている。




































