紅白初出場はHey! Say! JUMP、エレファントカシマシ、竹原ピストルら計10組!【全組コメント掲載】
出場歌手発表会見には、初出場歌手のうち、トータス松本を除く9組が登壇した。
Hey! Say! JUMPのファーストコメント
僕たちHey! Say! JUMPは今年10周年なんですが、その締め括りに、ここまで支えてきてくださったファンの皆様に、すてきな大きなプレゼントができたことをうれしく思っています。僕たちのことを知らない方もたくさんいると思いますので、すてきなパフォーマンスをして、ぜひ皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただいて、紅白に花をそえられたらいいなと思います。(山田涼介)
エレファントカシマシのファーストコメント
本当に、ありがとうございます。多分ファンの皆さんも我々同様、いや我々以上に、いっぱいいろんな思いがあると思うんですけど…。この喜びを、今日はメンバーとファンでかみしめたいと思います。紅白歌合戦は日本の音楽の祭典の最高峰だと思います。本当に夢だったので、精いっぱい歌って、一年を締めくくりたいです。(宮本浩次)
三浦大知のファーストコメント
紅白は日本で歌をやっている以上、全員がめざしている場所だと思うので、本当にうれしく思っています。さっき聞きまして、まだ全然のみ込めていないですし、スーツも着せられている状態で、まだ何も分かっていないんですけど(笑)、とにかく、歌とダンスを思いっ切りパフォーマンスして、応援してくださっている方々、そしてスタッフの皆さんに恩返しをできればいいなと思っています。
WANIMAのファーストコメント
普段はライブハウスだったりフェスだったりで、ライブをするバンドとしてやっているんですけど、紅白への出場が決まってすごくうれしいです。自分たちで言うのもなんですけど、「めちゃくちゃ夢があるな!」と思いました。なので、見ている皆さんと一緒に、白組を盛り上げるように歌いたいなと思います。ありがとうございました。(KENTA)
竹原ピストルのファーストコメント
自分が紅白歌合戦に出られるとは思っていなかったんですけど、でも“歌うたい”として一度は経験してみたいステージだったので、本当に光栄に思います。とにかく精いっぱい歌わせてもらおうと思っています。よろしくお願いします。
丘みどりのファーストコメント
天国の母との約束が、ようやく果たせるなという感じです。2005年にデビューして、今年で13年目なんですけど、私にとって13年間は決して順調な歌手生活ではなかっただけに、この紅白歌合戦という舞台は、遠くて大きすぎる夢でした。ですが、その大きな夢を一緒にかなえようと、全国の皆さんが一生懸命に応援してくださって、今日という日を迎えられました。当日は、そんな皆さんへの感謝の気持ちを込めて、精いっぱい歌わせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
SHISHAMOのファーストコメント
まずは、ありがとうございます。SHISHAMOというバンドは、高校の時から活動しておりまして、その時からCDを出したり、ライブ活動をしていたんですけれども、そういう活動がこうやって紅白歌合戦という舞台につながっていたんだなと思うと、本当にうれしく思います。本番、精いっぱいやらせていただきます。よろしくお願いいたします。(宮崎朝子)
Little Glee Monsterのファーストコメント
こうしてこのステージに立てていることを、感謝しています。ありがとうございます。私たちは本当に、結成前からずっと紅白を夢見ていましたし、そのためのいろんなステージだったなと思っています。どんな時も支えてくださったファンの方と、いつも私たちのことを支えてくれるスタッフの皆さんも喜んでくれていると思うので、その気持ちをかみしめて、12月31日は全力を尽くしたいと思います。よろしくお願いいたします。(manaka)
TWICEのファーストコメント
私たちTWICEは日本デビューをして間もないのですが、今回紅白歌合戦に出場させていただくことになって、本当に光栄です。私たちのことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うので、本番に向けてたくさん準備をして、私たちのことを知っていただけるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。(ミナ)