古川雄輝、見事な“細マッチョ”ボディーを披露!「こんなに脱ぐ役柄は初」
11月24日(金)に放送される「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)の第6話で、古川雄輝演じるモデルのシモン藤馬が、メンズの下着(インナー)ショーに出演するシーンで、鍛え抜かれた肉体美を惜しげもなく披露することが分かった。
本作は、これまでもそれぞれモデルを演じる玉森裕太、小山慶一郎らレギュラー出演者の水着姿や上半身裸での身体検査などで鍛え抜かれた腹筋を度々見せてきた。
着替えシーンの放送は反響も大きいようで、SNS上で「サービスショットありがとう!」「目の保養!」「腹筋尊い…!」など、特に大きな黄色い声援が上がっていた。
そして第6話では、古川演じるモデルのシモンがインナーショーに出演する。大勢の女性客で異様な盛り上がりを見せる会場に、圭(玉森)と斎(小山)がやって来ると、赤にキュートな柄が施されたパンツ姿のシモンが登場。
パンイチでランウェイを歩くシモンに、女性客は熱狂しっ放しでカメラのシャッターを押す指が止まらない状態に。
そんな中、同じくショーを見に来ていたモデル事務所のオネエ社長・浪江(滝藤賢一)はひときわ大興奮の様子で、「シモンちゃーん! イヤー! 細マッチョー!!」と絶叫してしまう。
古川は、美しい体を見せる撮影に「今回のシーンのためにT字カミソリで腕と脚の毛も剃りました! (第3話の)ロッジのシーンの前にも一回剃ったので、今回で2回目です(笑)。普段やらないので、結構大変。まだ慣れないですね…(笑)」と明かす。
「筋肉質なキャラクターを演じるのも初めてですし、こんなに脱ぐ役柄も初なので、そういった意味でも今までと違う古川雄輝を楽しんでもらえるのではないでしょうか」と本人も言う通り、普段はクールな役柄を演じることが多い古川が、キュートなパンツを履いて美しい肉体を披露するギャップが味わえるのも、この作品ならでは。
あらためて、古川は「6話では僕の下着シーンにも注目してもらいたいですし、圭の過去も次第に明かされていくので、そのあたりも要チェックです! 引き続き、圭、斎、シモンのコミカルなやりとりも楽しんでくださいね」とアピールした。