佐藤大樹、Aぇ! group・末澤誠也と顔が似ていることから起きた“珍ハプニング”を明かす<酒のツマミになる話>

永野が世の中の“なんてことないさ顔”にもの申す
永野が最近気になって仕方がないのが、世の中にあふれる“なんてことないさ顔”。電動キックボードに乗っている人から、人気ラーメン店に並ぶ人、ライブで盛り上がっているアーティスト、果ては漫才が大ウケした直後の芸人まで…。心が揺れ動くはずの瞬間になぜかそろって“おすまし顔”をしてしまう人々に対し、永野は思うところがあると力説する。
「せっかく楽しいのに、感情をもっと出せばいいのに」という永野の主張に、千鳥も大きく共感し「自分たちは必ず手を振ったり、感情を出す」と語る一方、津田は「まさに“なんていことないさ顔”をするタイプ」と突っ込まれてしまう。他にも、思わず感情を隠してしまう“あるあるシーン”が続々と飛び出していく。

芸能人同士の「自分に似ている人」トークで大盛り上がり
EXILEとFANTASTICSを兼任する佐藤は、仕事の送迎車で体験した前代未聞の出来事を告白。「なんだかいつもと道が違うな…」と思った瞬間、ドライバーが振り返り驚きの表情。なんとAぇ! groupの末澤誠也と送迎車が入れ替わっていたという。顔が似ていることから起きた“珍ハプニング”をきっかけに、トークは「誰に似ている?」という話題へ。
佐野は「高校時代のノブにそっくり」と言われていたことを明かし、ノブとの驚きの共通点が見つかる。ノブ自身も“最上級の似ている人”から“最下級の似ている人”まで赤裸々に語り、出演者それぞれが過去に似ていると言われた意外な人物を次々に挙げていく。佐藤が語ったハプニングから始まった“似ている話”は、全員を巻き込んで盛り上がった。

山田邦子のパーティー参加を掛けた“ルーレット対決”がぼっ発
芸歴45年のベテランである山田は、「最近の後輩たちはちょっと失礼じゃない?」と本音を吐露。食事に誘っていたのに当日になって突然ドタキャンされたり、平気でスマホをいじっていたり…。中でも、サンドウィッチマンの富澤たけしに「肉が食べたい!」と言われ必死にスケジュールを合わせたのに、まさかのドタキャン。代わりに相方・伊達みきおが現れたというエピソードまで暴露した。
続けて、ノブが「ある後輩から50回連続で断られた」とぶっちゃけると、大悟も「断り方には許せるものと許せないものがある」と持論を展開。津田にまつわる“あるある”エピソードを持ち出し、スタジオが笑いの渦に包まれた。
さらにトークは、山田が毎年開催している“9月25日=925(邦子の日)記念日パーティー”へ。思わぬ発言をきっかけにパーティーの参加権をめぐるルーレット対決が行われることに。まさかの結末が待ち受けていた。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

rhythm zone
発売日: 2025/09/17


![Aぇ! group LIVE TOUR 2025 D.N.A (初回盤)(2枚組) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51PfD4cWeJL._SL500_.jpg)



































