
西島秀俊「より一層頑張っていきたい」
さらに、本日は不在となったルンメイからは「皆さん、お越しいただきありがとうございます。この映画は観客の皆さんが見て、頭の中で考えてくださることで完成する作品なので、ぜひ楽しんでください」と伝言があり、西島が代読する一幕も。
そんなルンメイが演じたジェーンについて、真利子監督は「人形劇師のジェーンは劇中で人形を修復したりする。ジェーンの人形に対する向き合い方は、彼女が家族の問題にぶち当たった時に取ろうとする選択と繋がるような、ジェーンの人形劇への思いと家族への思いが並列するような描き方をしていきました」と語った。
西島と真利子監督は、釜山国際映画祭と世界的ファッション誌「マリ・クレール」が共同で主催しシャネルが後援する 「BIFF with Marie Claire Asia Star Awards」にも参加。西島は、「観客から最高の称賛を得た卓越した演技をしたア ジア人俳優に贈られる賞」である ASIA STAR 賞を受賞した。
今回の授賞式では日本人で唯一の受賞となった西島は、「『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』のタイミングでこの賞をいただけたというのは個人的にとてもうれしい。この賞を糧に、映画の未来のために、そして新しい世代のために、より一層頑張っていきたいと思います」とコメントし、受賞の喜びを語った。ともに授賞式に出席した真利子監督も、「色んな映画で見てきた俳優さんなので、このタイミングでの受賞を見ることができてうれしく思います。おめでとうございます」と西島に称賛を送った。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
![ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 [DVD]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)
TCエンタテインメント

























