
劇場版「ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス」が10月24日(金)より公開される。同作に出演する声優の田野アサミと種田梨沙が、9月30日にみずほPayPayドーム福岡にて、福岡ソフトバンクホークスとのコラボイベントを実施。試合開始前には始球式を務めた。
新感覚ゾンビアイドル系アニメ「ゾンビランドサガ」が映画化
本作は、時代を超えて伝説の少女たちがゾンビィとして復活し、佐賀のご当地アイドルとして奮闘する新感覚ゾンビアイドル系アニメ「ゾンビランドサガ」(TOKYO MXほか)を映画化した作品。
アイドルを夢見ていた高校生・源さくら(CV.本渡楓)、伝説の特攻隊長・二階堂サキ(CV.田野)、伝説の平成のアイドル・水野愛(CV.種田)、伝説の昭和のアイドル・紺野純子(CV.河瀬茉希)、伝説の幕末の花魁・ゆうぎり(CV.衣川里佳)、伝説の天才子役・星川リリィ(CV.田中美海)、そして伝説の山田たえ(CV.三石琴乃)の7人のゾンビィで構成された佐賀のご当地アイドル“フランシュシュ”。謎のプロデューサー・巽幸太郎(CV.宮野真守)の導きの元、“佐賀万博”を舞台に最高のライブに向けて準備する中、佐賀最大の危機が訪れる…というストーリーが描かれる。
トークショーではハプニングへの対応に会場から拍手
ゾンビランドサガと福岡ソフトバンクホークスのスペシャルコラボイベントとして「劇場版ゾンビランドサガゆめぎんがパラダイス目指せ全国制覇ナイター@みずほPayPayドーム福岡」が開催された。
同イベントは公式グッズストアに隣接する特設ステージで行われ、大勢のホークスファン、ゾンビランドサガファンが集まる中、田野と種田がトークショーに登壇。
MCとのトークで本作の見どころについて聞かれると、田野は「予告もう見てるよって方?」と観衆に呼びかけ、会場からは「はーい!」という大きな歓声。「もうあれがすべてです!」という即答に会場からは笑いが起こった。「なのであれがどうなるかなと予想しながら、本当に4年待っていただいたので、その思いを膨らませて観に行っていただけたら!」と感謝の気持ちをにじませながら作品をアピールしつつ、「絶対顔覚えたからな!観に行けよ!よろしくぅ!」とサキさながらのコメントで会場を盛り上げた。
また、種田は「自信を持っておすすめできる作品になったなと思っています!お隣佐賀県が大変なことになっているので、九州に住んでいる方は絶対に観に行って、どうなるのか見届けてほしいです!」と語った。
続いて、“フランシュシュ”のチームワークの良さについて聞かれると、種田が「田野さんはまさに“フランシュシュ”のリーダーサキのようにめちゃめちゃ引っ張ってくれるので」と話している最中に、風で愛の等身パネルが倒れそうになるハプニングが発生。すると、すかさず田野がパネルをキャッチして転倒を阻止し、タイムリーにチームワークの良さが垣間見られ、会場からは大きな拍手が起こった。
最後には、田野が「完成披露上映会がこの前東京であり、こうして九州でも今日みなさんにこの距離でお会いできて、これはもう大ヒット間違いなしと思っているので、1日でも長く劇場で上映されるようにみなさんお力を貸してください!引き続き応援お願いします!」とコメント。会場からは拍手が巻き起こり、トークショーは幕を閉じた。

![ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ~ [Blu-ray]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)




























