
「オッドタクシー」のクリエイタータッグ(木下麦×此元和津也)と制作スタジオCLAPが贈る最新作「ホウセンカ」が10月10日に全国劇場公開を開始。この度、那奈の息子・健介役を声優・花江夏樹が演じることがわかった。木下監督から熱烈なオファーが贈られ、現在の健介を演じた花江。そんな花江からのコメントが到着したほか、10月11日(土)開催の映画「ホウセンカ」公開記念舞台挨拶、さらに花江夏樹、斉藤壮馬、木下麦監督登壇の舞台挨拶付き上映会の開催情報が届いた。
公開記念のイベントが続々
那奈の息子で、“現在”の健介役のキャスト情報が解禁。「オッドタクシー」で主人公の小戸川を演じ、木下監督からのオファーを受けた花江が演じる。物語の後半、かつて阿久津と那奈とともに暮らした町を暗い早朝に那奈を乗せて車を運転する健介を演じた花江は、収録前に監督から「日常会話の中で当たり前にずっと一緒に過ごしている感じが出れば」と話があったと明かす。また現在の那奈を演じる宮崎美子と掛け合いをおこなうなど、楽しかった収録を振り返った。
また10月11日(土)に新宿バルト9でおこなわれる公開記念舞台挨拶のチケットが販売開始されている。W主演を務める小林薫、戸塚純貴に加え、満島ひかり、宮崎美子、ピエール瀧、監督・キャラクターデザインの木下麦が登壇。すでに昼4時からの回は完売しているものの、夜6時45分からの回はまだ少数予約可能となっている。
さらに花江夏樹、斉藤壮馬、そして「オッドタクシー」「ホウセンカ」の監督である木下麦が登壇する舞台挨拶付き上映会の開催が決定。同じく新宿バルト9にて10月22日(水)夜7時の上映後に開催されるという。
花江夏樹 コメント
再びこの制作チームに参加できたことを心から光栄に思います。多くの情熱とこだわりが詰まった「ホウセンカ」が劇場で観られる事をとても嬉しく思います。是非劇場に足を運んでお楽しみ下さい。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
https://anime-housenka.com
▼映画「ホウセンカ」公開記念舞台挨拶がおこなわれる新宿バルト9
https://tjoy.jp/shinjuku_wald9





































