
俳優の池田エライザが10月15日、都内で行われた『Pokemon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』発売記念イベントに、吉沢亮、オズワルドの畠中悠、伊藤俊介と共に出席。ゲーム対戦で勝利し、大興奮の様子を見せた。
池田エライザ、ポケモンバトルで勝利
『Pokemon LEGENDS Z-A』は、『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作。本作の舞台は都市再開発が進む「ミアレシティ」。ミアレシティを観光で訪れた主人公は、「チコリータ」「ポカブ」「ワニノコ」から1匹をパートナーとして選び、仲間たちと共に、街で起こる様々な出来事や事件に挑む。
イベントでは4人が実際にゲームで対戦し、大盛り上がり。吉沢は「めちゃくちゃ楽しいですね!」と声を弾ませ「やっていくとどんどん頭を使うんだな、ということがわかってくる」とコメント。1位となった池田は「兄がいて、兄の代からずっと譲り受けて過去作も全部やってきてはいるんですけど、交互に技を繰り出すんじゃなくて、その瞬間に相手との相性を考えながら技を繰り出すのはすごく頭を使う。それがめちゃくちゃリアル感があって楽しいなって」と熱く語った。

池田エライザ、家族の絆に感謝
また、一部のポケモンのみが可能な進化の限界を超えたさらなる進化「メガシンカ」にちなみ、イベントでは吉沢と池田の幼少期の写真を公開。吉沢の写真はピースをしているもので、伊藤たちは「かわいい!」と声を上げた。伊藤は「かわいいですね、本当に。感慨深さもあります。この何十年後かに『国宝』になるんだなって…この少年が…」と反応し笑いを誘った。
ゲームの内容にちなみ、“支え合い”のエピソードを聞かれると、吉沢は「地元の友達とかは、僕がこの世界に入る前から知ってくれていて。その頃から変わらず接してくれていたりするので、なくてはならない存在です」と回答。「今もずっと仲良いですし、一緒にいてくれるだけでだいぶ楽になる、ありがたい存在です」としみじみ語った。
池田は「私は兄が二人と弟が一人いるんですけど、お仕事をしゃかりきにがんばって、『疲れたな』と思ったときも兄に会えば一瞬で妹に戻れる」とニッコリ。「これはこの関係性でしか起こり得ないことなので、とても大切な絆だなと思っています」とかみしめていた。
(C)2025 Pokemon.
(C)1995-2025 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Swichのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。ゲーム画面はNintendo Switch 2 Editionのものを使用しています。
※「e」は正しくはアクサンテギュ付き
◆取材・文=山田果奈映

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
































