声優の森久保祥太郎、岡本信彦、福西勝也が出演する「声優と夜あそび 土」(毎週土曜夜9:00-10:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、10月11日放送の#20ではゲーム『ドラゴンボール ゲキシン スクアドラ』を、様々なコーナーとともに紹介した。
ブルブルマシーンに乗ってBB弾を別の皿に移す
まずゲームタイトルの「ゲキシン」にちなんだ2つのゲームに挑戦し、2つクリアで『ドラゴンボール ゲキシン スクアドラ』で遊ぶ権利を手にいれられる「3人で突破!夜あそびゲキシンチャレンジ」に挑戦。
ゲキシン(激震)必至のブルブルマシーンに乗り、BB弾をお皿からお皿に移す「ゲキシン!ドラゴンボール掴みチャレンジ」へ。1人30秒ずつ挑戦し、3人で合計30個のBB弾を別の皿に移動できたらチャレンジ成功となる。初めに森久保からスタート。ブルブルマシーンに乗った森久保は滑り出し順調な様子で、勢いよくBB弾を箸に乗せ、30秒で13個移動させることに成功。これには岡本、福西も、「普通にうまくない?」「これ、いけるよ!森久保さんありがとうございます!」と大盛り上がり。
続く、福西の手捌きを見た福西は「う“まーくん”じゃん」と盛り上がり、見事23個に成功。
最後に岡本は、イエ~イとふざけてカメラを顔のアップにさせ、左手でこっそり“不正”を働き「40個ある」と申告。進行役のそび~からツッコまれるも岡本は「じゃぁ違うカメラ用意しろよ!証拠あんのか?」と詰め寄り「成功だと思います!」と無理やりアピール。
昨年末放送された『声優と夜あそび2024 大忘年会SP』にて、各曜日のMCたちが同じゲームで戦う帯企画「夜あそび選手権」内で、タイムアップ後に何も言わずにカウンターの数字をこっそり増やすという、岡本の“不正”が発覚したことを彷彿とさせる行動に、岡本自身も「まあ(2024年に受賞したように)やらかし大賞で(この話)持ってきたらいいよ」と口にし、これにてなんとかチャレンジ成功となった。
続いて、「ゲキシン!かめはめ波!シャウトチャレンジ」では、ブルブルマシーンに乗り、ドラゴンボールの必殺技や名言を叫び、3人の音量の合計が350dbを超えたらチャレンジ成功。
1番手の岡本は「チョコになっちゃえ!」と叫び、129.9dbを記録。続く福西は、「ギャリック砲」を披露し、見事129.8dbとほぼ岡本と同じ数字を記録した。最後に、森久保は「ギャルのパンティおくれ!」と叫び、128.4dbを記録し、3人の合計は389dbと声優らしく見事成功を収め、『ドラゴンボール ゲキシン スクアドラ』であそぶ権利を手に入れた。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週土曜夜9:00-10:30 ABEMAアニメLIVEチャンネルにて配信
(配信後1週間、無料視聴可能)
▼視聴はこちら
「声優と夜あそび 2025」
▼視聴はこちら
































