アンジュルム笠原桃奈が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
Q17:アイドルをやっていなかったら?
親がクルマの中で洋楽とかいろいろな音楽をかけていたこともあって、私も小学校低学年のころから音楽プレーヤーで洋楽を聞いてたぐらい音楽が大好き。今も時間があればすっと音楽を聞いているので、アイドルとは違う形で音楽関係の仕事をやっていたと思います。いつか作詞作曲もやってみたいなと最近すごく思っています。
Q18:今、いちばんハマっていることは?
最近買ったミラーレス一眼カメラで、風景とかメンバーを撮ることにハマっています。今のカメラってすごくて、カメラの中で画像の加工ができるのでおもしろいですね。
Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?
私は人見知りなので本当にいないんですけど、研修生時代の同期の梁川奈々美ちゃん(Juice=Juice/カントリー・ガールズ)とは、研修生時代はレッスン後によく一緒に帰っていました。今もやなみん(梁川)から話しかけてくれることが多いので、アンジュルムのメンバー以外ではいちばん仲がいいですね。私たちはなかなか予定が合わなくて遊びに行ったりできないんですけど、親同士が仲よくて、親同士でしょっちゅうゴハンに行っています(笑)。
Q20:あなたにとってアイドルとは?
アイドルは、いつでも人を元気にできる存在だと思います! 仕事が大変だったり学校が大変だったり、いろんな人がいると思うんですが、そういう人たちがアイドルの写真を見たり音楽を聞いたりすることで元気になれるんだろうなって。握手会とかをしていると、ファンの方がすごく笑顔になってくださるので、もし私がファンの立場になったとしたら、アイドルを応援するのってすごく楽しいんだろうなって思います!
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き
●発売中の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューや最新情報を掲載!
●12月14日(木)発売の月刊ザテレビジョン1月号では、和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'17)、宮崎由加(Juice=Juice)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、山岸理子(つばきファクトリー)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)の6人によるハロプロリーダー対談やサイン入りプレゼント掲載!