相武紗季ら日本全国のミス40人がミスタードーナツ新商品をPR
(株)ダスキンが運営するミスタードーナツは「2010春の新商品発表会」を1日、都内で開催。イメージキャラクターを務める相武紗季をはじめ、'04年度ミス東大の八田亜矢子、'10年度ミス日本の林史乃さんを含む、日本全国のご当地ミスら総勢40人が登場した。
ミスタードーナツでは、20代の女の子に商品をもっと身近に感じてもらうため、見た目のかわいらしさや、こだわりの素材を追求。「第10回東京ガールズコレクション」公認のドーナツである「カラフルドーナツ」や「シェイキーポップ」、「東京プレッツェリング」などの新商品を、全5種類12アイテム用意。また、ミスタードーナツ40周年を記念し、長年ミスタードーナツのイラストを手掛けていた原田治氏の「40thアニバーサリープレート」プレゼントキャンペーンや、携帯コンテンツ「ミスドch.」などを展開する。
今回の新商品の中で相武は「『東京プレッツェリング』が一番のお気に入りです。女の子にとって素材はとても重要なポイントだと思うのですが、すごくシンプルな中にも、こだわりの素材を使っているので、見た目ももちろんそうなのですが、女の子の体のことを考えて作っているなと思います」と笑顔でコメント。
また、それ以外の新商品についても、「見た目もパワーアップしてかわいくなっていて、おいしさもさらにパワーアップしていると思います。今までにないドーナツだと思って、ぜひ食べて、また新しいミスタードーナツファンが増えればうれしいなと思います!」とPRした。