
アイナ・ジ・エンドが、「GQ MEN OF THE YEAR 2025」授賞式後パーティーのオープニングアクトを務め、ストリーミングの累計再生回数1億回を突破したヒット曲「革命道中 - On The Way」をパフォーマンスした。
ブレイクスルー・アーティスト賞を受賞したアイナ・ジ・エンド
メンズファッション・ライフスタイル誌「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)は、ジャンルを問わずその年に圧倒的な活躍を見せた人々を讃えるアワード「GQ MEN OF THE YEAR」を毎年開催。2025年、自身の楽曲「革命道中 - On The Way」が、ストリーミングの累計再生回数1億回を突破したアイナは、ブレイクスルー・アーティスト賞を受賞した。
この度、受賞者をはじめ「GQ JAPAN」読者など計700人ほどが参加したパーティーで、アイナが話題曲「革命道中 - On The Way」を披露。司会を務めたヒコロヒーも「素晴らしかった~!」と興奮を隠せない様子で、参加者からは大きな拍手が送られた。
大河ドラマで共演した北大路欣也、吉沢亮の「国宝」を絶賛
メインステージでは、受賞者によるトークセッションを展開。timeleszによるセッションや、高橋文哉と小田凱人によるフレッシュな顔ぶれのセッション、そして世界的に活躍するクリエイターが並んだ小島秀夫氏と藤本氏のセッションなど、「GQ MEN OF THE YEAR」でしか見られないレアな組み合わせのクロストークで観客を魅了した。
さらに、20回目となるアニバーサリーイヤーを彩るスペシャルゲストとして、過去の受賞者を代表し北大路欣也が登場。2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で共演経験のある吉沢亮とトークセッションを実施した。
「今後共演されることもあるかもしれませんが、今後挑戦してみたい役はありますか?」という質問に対し、吉沢は「70年の役者としてのキャリアがある方が、これだけの複雑な思いを持って役と向き合われているんだなと強く感じて、それが僕には美しく見えました。僕も将来こんな役者を目指さなきゃなと北大路さんから学ばせていただきました。どんな役というより、目の前の役ひとつひとつとしっかりと向き合っていくことを大事にしたいと思っています」と語った。
一方、北大路は「国宝」の入場者プレゼントを取り出し「僕はこの映画を観て、短い時間だったと思うのですが、あの所作を身につけて心が伴った動きが出来ていることにすごく感動しました」と吉沢に称賛の言葉を贈った。


































