
森香澄が12月5日、自身のInstagramを更新。前日4日に東京・TOHOシネマズ日比谷で実施された映画「ズートピア2」(劇場公開中)のイベントでレッドカーペットを歩いた際の姿や、作品の感想を投稿し反響を呼んでいる。
「ズートピア2」とは
「ズートピア2」は、2016年に公開された映画「ズートピア」(ディズニープラスで配信中)の続編。物語の舞台となる夢の楽園“ズートピア”は、かつての肉食動物も草食動物も、大きな動物も小さな動物も、あらゆるタイプの動物たちが平和に暮らす超ハイテクな文明社会で、「誰でも夢をかなえられる」という理想の楽園だ。
その街で暮らす、前向きで夢を信じるズートピア初のウサギの警察官・ジュディと、元詐欺師で皮肉屋だけど頼れるキツネの相棒・ニックは、何もかもが正反対でありながら特別な絆で結ばれている。ある日、突如現れたヘビのゲイリーをきっかけに、2人は再びバディを組んで潜入捜査を行い、ズートピアの過去に秘められた巨大な謎に挑んでいく――。
日本では12月5日より公開。全米などでは、一足早く11月26日に公開され、初週末5日間の興行収入が約5億5600万ドル(日本円で約866億2480万円※1ドル155.8円計算)を突破。ディズニー・アニメーション映画史上最高の世界オープニング興収を記録した。
森香澄「レッドカーペットを歩かせていただきました!」
森は4日、ディズニーファン代表として「ズートピア2」公開前夜祭のレッドカーペットに淡いブルーのタイトなシルエットのドレス姿で登場。ジュディ役声優・上戸彩、ニック役声優・森川智之らとイベント会場を盛り上げた。
翌5日、森は自身のInstagramを更新。「レッドカーペットを歩かせていただきました!まっすぐ世界を良くしたいジュディに、ニックがブレーキもアクセルもかけられる。この関係性が本当に素敵で、応援したくなります。どのキャラクターも個性があって、気付けばズートピアの世界に入り込んでいました ディズニー作品は、観終わるたびに自然と気持ちを前に向けてくれます。私も目の前のことから頑張ろうと思えました!」というコメントを投稿。
イベント当日の衣装がよく分かる全身ショットや、ニックのぬいぐるみを手にした姿、また待機時の姿を舞台裏から撮影した写真などが添えられており、ファンからは「かわいい~!」「香澄ちゃん可愛すぎ」「お美しい」「キュン死しました」「ドレス似合っていて素敵です」「ズートピア一緒にみにいこ!」などの声が寄せられている。
前夜祭には森の他にも、しなこやNICO(平成フラミンゴ)らがディズニーファン代表として登場していた。































