切磋琢磨し合う仲間にはONE OK ROCKの名も――

切磋琢磨し合う音楽仲間は誰かという問いには、SHUKIが「バンド全員でライブに何回も行かせてもらっているのは、ONE OK ROCKですね」と回答。「スペインの『BUBBLEPOP』に出演した際に、現地でたまたま一緒になって連絡を取り合ったり。彼らも場所・地域関係なくやっているので、僕らと目指してるところは一緒だなと思って、すごく刺激を受けています」と明かした。
アメリカへの進出も見据えるI Don’t Like Mondays.。KENJIは「元々行きたいという気持ちはすごくあって、それがだんだん現実的になってきて。ライブをやらせていただく機会が増えて、僕らの音楽をいろいろな国で届けたときに皆さんの反応もすごく良かったので自信につながったし、まだ行っていないところにもどんどん行きたいという気持ちはみんなも強く持っていると思います」と奮い立つ。
さらにYUは「アメリカではまだ1回もライブをしたことがないので挑戦してみたいなというところではあるんですけど、例え大阪でやろうがロサンゼルスでやろうが、そんなに気負いせず、楽しみながらライブをしたいです」と胸中を語る。
SHUKIも「今年は中国の『ストロベリーミュージックフェスティバル』という大きいフェスにも4回出させてもらったりして。場所とか地域は関係なく、僕らのことを待ってくれているお客さんのためにより多くの場所に行きたいなと思っているので、ライブする場所をもっともっと増やしていきたいなと思っています」と決意を新たにした。
そして、YUが「日本とか海外とか関係ないのが音楽というものの魅力というか。文化とか言語とか関係なく、みんなでその場所やその空間を共有できるというのは、僕らも音楽をやっていてすごく意義があるなと思うことなので、できるだけたくさんの人と一緒に同じ時間や同じ空間を共有して、僕ら自身もさらに高みを目指してやっていきたいです」と宣言。今後のさらなる飛躍を誓った。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

rhythm zone
発売日: 2023/09/06





























