「御社の乱れ正します!2」第11話あらすじ
第11話では――
玲(山崎紘菜)にとって、今回のターゲット・等々力泰彦(池田成志)は宿敵とも言える存在だった。5年前、玲の夫・三枝慎は等々力設計に勤めていたが、仕事中の事故が原因で慎は寝たきりとなってしまう。
玲は等々力に事故の原因を尋ねるが、等々力は心当たりがないと説明。ところが、慎の同僚・町村小百合(岡野真也)は、その事故の原因が小百合と等々力の社内不倫のしわ寄せが慎に及んだためだと玲に打ち明ける。
それを聞いた玲は、「二度と慎のような犠牲者を出してはいけない」と心に決め、オフィス「AIRクリーニング」を立ち上げたのだった。それから5年が経った現在、玲はついに等々力の“クリーニング”に動き出す…。
――という物語が描かれる。
予告映像にも注目!
番組HPやSNS等で見ることができる第11話の予告映像は、5年前の事故の直後、玲が慎の搬送された病院に駆け込むシーンからスタート。「夫はなぜ…あんな時間に現場にいたんですか?」と尋ねる玲に、等々力は「それはこっちが聞きたいな。業務命令ではない」と淡々と返答する。
だがその直後、玲が慎の同僚・小百合から「三枝さんの事故は…私たちのせいなんです」と告げられるシーンが。「等々力の奴、許せない…」と呟く新(飯島寛騎)に、マスター(マーク・パンサー)は「納得できる答えを、玲ちゃん自身が見つけるしかないんだ」と諭すのだった。
5年前口にした「もう二度と、慎のような犠牲者を出してはならない…」という決意と、現在で等々力の妻・美智子(しゅはまはるみ)に告げた「クリーニングを開始します」の決めぜりふ。どちらの言葉を発した際も、これまで見せたことのない表情を浮かべる玲の姿が印象的だ。そして映像は、玲が等々力と対峙する場面で幕を閉じる。
いよいよ玲と等々力の間にある過去の因縁が明らかになる第11話。なぜ「オフィスAIRクリーニング」が誕生することとなったのか、その経緯は、2シーズンにわたって本作を見てきた視聴者にとって非常に重みがあるものになるはず。そんな因縁の相手に対して、玲はどんな“クリーニング”を用意するのか。最終回に向けて目が離せない展開が続きそうだ。
毎週木曜夜11:00-11:30
BS-TBS、BS-TBS 4Kにて同時放送
https://bs.tbs.co.jp/onsha/
▼TVerで「御社の乱れ正します!2~御社の不倫の件~」を見る▼
▼2025年10月期の秋ドラマ一覧はこちら▼




































