
声優の福山潤、渕上舞らが出演するアニメーション映画『劇場版「暗殺教室」みんなの時間』が、2026年3月20日(金)に全国上映される。公開に先がけて、本予告映像、ポスタービジュアル、主題歌情報、第2弾ムビチケ特典情報、CDアルバムの情報が一挙発表された。
落ちこぼれクラスに課された試練は、“先生を暗殺すること”
同作は週刊少年ジャンプにて2012年から2016年まで連載された、松井優征氏による同名の漫画を原作とする。
椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス“3年E組”の生徒たちが、タコともクラゲともつかない謎の超生物・殺せんせー(CV:福山)を“暗殺”するという課題を通して、大きく成長していく姿が描かれる。
コミックスの累計発行部数は2700万部を超え、今なお高い人気を誇る同作。2015年のTVアニメ放送から10周年となる2025年には、『アニメ「暗殺教室」10周年の時間』と題して、アニメの再放送を始めとした様々なアニバーサリー企画が行われた。『劇場版「暗殺教室」みんなの時間』はこれらの企画を締めくくる作品となっている。
タイムリミットはあと15日…3年E組の知られざる日々が描かれる
公開された本予告映像は、チャイムが鳴り響く椚ヶ丘中学校の校舎から始まる。入室した殺せんせーに、各々の武器を突き付ける3年E組の生徒たち。暗殺期限まで残り15日。卒業の日は目前に迫っていた。
また、同映像では、生徒たちが殺せんせーと教室で過ごした日々の様子が流れ、映画のテーマとなる“あなたの知らない3年E組の日々”を垣間見ることができる。
あわせて公開されたポスタービジュアルには、「10年分の愛をこめて」という、プロジェクトの集大成となるキャッチコピーとともに、殺せんせーが教室中にまき散らした思い出の写真の数々を、生徒たちが思い思いの表情で追いかける様子が描かれている。



























