橋本環奈が主演「ヤンドク!」、ポスター&場面写真&第1話あらすじが公開 新キャストに馬場徹&薄幸が決定

橋本環奈が主演を務めるドラマ「ヤンドク!」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※1月12日[月]放送開始、初回夜9:00-10:24)のポスタービジュアルと場面写真が解禁。また、新キャストとして馬場徹、納言・薄幸(すすき・みゆき)の出演が決定し、キャストコメントが公開された。
痛快医療エンターテインメント
本作は、高校を退学した元ヤンキー娘・田上湖音波(橋本)が親友の事故死をきっかけに、猛勉強を経て脳神経外科医となり、病気に苦しむ患者に真摯に寄り添いながら医療現場を改革していく痛快医療エンターテインメント。脚本家・根本ノンジ氏によるオリジナルストーリーとなっている。
駆け出しの脳神経外科医・湖音波は、レディースとして荒れた毎日を過ごしていた16歳当時、親友とバイクで走行中に事故に遭う。搬送先での緊急手術により湖音波は一命を取りとめるも、脳に重傷を負った親友は帰らぬ人に。手術を担当した医師・中田啓介(向井理)から「もう命を粗末にするのはやめろ」と叱責され一念発起。
その後は寝る間も惜しんで猛勉強を重ね、念願の脳神経外科医に。細かい規則や一筋縄ではいかない人間関係でがんじがらめとなった医療現場を目の当たりにし、湖音波は医師として、そして一人の人間としてさまざまな難題に立ち向かっていく。
ポスタービジュアル&新キャストが公開
解禁されたポスターには、橋本、向井をはじめ、看護師・鈴木颯良役の宮世琉弥、湖音波の父・湖吾郎役の吉田鋼太郎らが集結。元ヤンで現在はドクターの湖音波を演じる橋本は、“メンチを切る”ような鋭い眼差しを向けている。元ヤンのこわもて感と医師としての強い思いを同時に表現したデザインとなっている。
ポスターの解禁にともない、新キャストの馬場、薄が発表された。馬場はルールに厳しい脳神経外科の看護師長・高野ひかり、薄は冷静沈着なベテラン看護師・松本佳世をそれぞれ演じる。2人ともルールを守らず、自分のペースで仕事にまい進する湖音波に振り回される苦労人を演じている。






































