水上恒司らが写真バトルを繰り広げる特別映像が解禁 “カッコいい写真”を撮ろうと奮闘<WIND BREAKER>

水上恒司が主演を務める映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」が公開中。撮影の合間に出演するキャストによる写真撮影対決が行われ、仲睦まじい姿が映された特別映像が解禁となった。
漫画「WIND BREAKER」を実写化
原作は、にいさとる氏による同名漫画。けんかだけが取り柄の孤独な高校生・桜遥。不良の巣窟と恐れられる風鈴高校のてっぺんをとるため街にやってくるも、風鈴高校の生徒たちは「防風鈴=ウィンドブレイカー」と呼ばれ、街を守る存在へと変貌を遂げていた。桜は戸惑いながらも防風鈴のメンバーとして、仲間と共に街を守るための戦いに身を投じていく。
その見た目から周囲ともなじめず、けんかの強さだけを信じて街の外からやってきた風鈴高校1年生の桜遥を水上が演じる。
桜を真っ先に慕い、けんかはめっぽう弱いが情報収集に長けた楡井秋彦を木戸大聖、頭脳明晰かつカンフーや合気道を彷彿とさせる拳法の使い手で右目の眼帯がトレードマークの蘇枋隼飛を綱啓永、風鈴高校のてっぺんである梅宮一を崇拝する荒くれものの杉下京太郎をJUNON(BE:FIRST)が演じる。
さらに、風鈴高校3年で四天王の1人とされる、防風鈴きっての武闘派・柊登馬を中沢元紀、風鈴高校のてっぺんを意味する総代を務める梅宮一を上杉柊平、桜らの前に立ちはだかる、力と支配で君臨する最凶集団「獅子頭連」の頭取・兎耳山丁子を山下幸輝、副頭取・十亀条を濱尾ノリタカ、そして東風商店街の一角に店を構える「喫茶ポトス」で働き、桜たちを日々見守る喫茶店員・橘ことはを八木莉可子が演じる。

キャストたちが“写真対決”を繰り広げる
今回解禁となったのは、キャストによって撮影の合間に行われた“写真対決”の様子を収めた特別映像。舞台は、水上演じる主人公・桜たちの憩いの場「喫茶ポトス」のセット前。劇中衣装のまま集まったキャスト陣は、「防風鈴」1年生を演じた水上、木戸、綱、JUNONによる“1年生チーム”と、中沢、山下、濱尾、上杉が集結した“上級生チーム”の2チームに分かれてバトルに挑む。
八木が審査を務め、制限時間10分以内に、より“カッコいい写真”を撮れたチームが勝利となる。勝者にはケータリングのリクエスト権が与えられるとあって、現場の熱量は一気に上昇。両チームには写真好きだというJUNONと山下が控えており、開始前から火花が散る展開に。綱は「先輩たちに負けてられない!」と闘志を燃やす。一方、上級生チームでは、上杉が「これだけカッコいい人たちがいるから大丈夫でしょ」と余裕の表情を見せ中沢も「上級生として勝って、1年生の前でおいしいお弁当を食べたい!」と気合十分な様子を見せる。
1年生チームでは、JUNONがスマホを手に撮影役を担当。一方、上級生チームは上杉がまとめ役として奮闘するも、自由すぎる1年生チームに翻弄され、なかなか思うように進まない様子。それでも終始笑顔が絶えない、仲の良さが伝わる映像となっている。




































