
永瀬廉(King & Prince)と吉川愛がW主演を務める映画「鬼の花嫁」が2026年3月27日(金)に公開する。今回、撮影合間のインタビューとメイキング風景を切り取った映像が公開された。
家族に虐げられた少女が“鬼”の御曹司の花嫁に…令和の和風シンデレラストーリー
原作はクレハによる同名小説。2020年より小説が刊行以降、2021年に富樫じゅんによるコミカライズが連載スタートすると、「コミックシーモア年間ランキング2022・2023」少女コミック編で2年連続1位、「コミックシーモアみんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」では大賞を受賞するなど数々のランキングを席巻。読者の乙女心を掴む和風恋愛ファンタジーとなっている。
舞台は、あやかしと人間が共存する世界。優れた容姿と能力で人々を魅了するあやかしたちは、時に人間の中から花嫁を選ぶ。あやかしにとって花嫁の存在は唯一無二。一度花嫁を見初めたら、生涯その花嫁にだけ愛を捧げる。
家族から愛されず虐げられてきた柚子(吉川)が出会ったのは、あやかしの頂点に立つ“鬼”・玲夜(永瀬)だった。突然花嫁として見出された柚子。この出会いをきっかけに二人の運命は、大きく動き出していく。
実写化&キャスト発表にSNS歓喜「見た瞬間恋に落ちた…」
実写映画化とW主演キャスト発表から、SNSを中心に話題を呼んでいる。
「『鬼の花嫁』特報見た瞬間恋に落ちた…切なさと美しさが爆発してる」「(特報の)『俺の全てをかけて』が聴きたくて何度も見ちゃう」「映像美を堪能できそうで楽しみ」「特報を見てから読んだからかもだけど、声のイメージがぴったりすぎてやばい!」「原作読んでから特報見ると、すごく丁寧に世界観を作り込んでるんだなって分かって更に映画が楽しみ」「花嫁至上主義の玲夜が映画だとどんな感じになるのか楽しみ」など、キャストファンから原作・コミックファンまで多くの声が集まった。特報映像はすでに100万回再生を超え、作品への注目度の高さが伺える。
































