
BEYOOOOONDSが12月18日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)で「LIVE BEYOOOOONDS 3rd」を開催した。
ニューアルバム収録の新曲「ポジティブプログラム」でスタート
10月、11月にショーとオペレッタ(音楽劇)を融合させた「BEYOOOOOPERETTA(ビヨオペレッタ)」、11月にはBEYOOOOONDS×SYMPHONIC(交響楽)をテーマにしたフルオーケストラとのコンサート「BEYOOOOOPHONIC(ビヨフォニック)」と、短期間でタイプの違うライブを見せてきたBEYOOOOONDS。
今回は12月10日にリリースし、オリコン週間アルバムランキング初登場3位(12月22日[日]付)を獲得したニューアルバム『BEYOOOOONDS 3rd』を引っ提げてのライブとなり、どんなパフォーマンスを見られるのかとファンからは熱い期待が集まった。(なお、メンバーの清野桃々姫は休養中のため欠席)
開演前から熱気に包まれるステージにピンクの愛らしい衣装に身を包んだメンバーが現れると、ファンからは大きな歓声が上がる。衣装は今回のライブのために制作されたもので、アルバムジャケットの世界観を踏襲したカラー、そしてそれぞれの個性に合わせたデザインがポイント。
ライブのオープニングを飾るのは、アルバムに収録された新曲「ポジティブプログラム」。ファンクサウンドと力強いボーカル、そしてメンバーの里吉うたのが手掛けた振り付けでファンの心をグッと掴み、歌詞の「ポジティブ」に合わせたピースサインなど、キャッチーなダンスで会場も一体となっていく。
自己紹介ソングで会場が大盛り上がり
MCでは、まず高瀬くるみが「『LIVE BEYOOOOONDS 3rd』へようこそ!」とあいさつ。ライブタイトルにもなっているニューアルバムの発売に触れ、「いっぱい聴いてくれていますか?」「新曲の予習はばっちりですか?」と投げかけると、ファンは大歓声で答えた。
続けて「初めてBEYOOOOONDSのライブに来た人ー?」「メンバーの顔と名前がまだ一致してない人ー?」と尋ねると、客席からは次に披露する楽曲を察してか、多くの手が上がる。平井美葉が「ちょっと予想外……(笑)」と笑いながら、「せっかくですから一人ずつ自己紹介いってみよう!」と、それぞれの魅力や特技が歌詞に盛り込まれたグループにとって初の自己紹介ソング「自己☆SHOW☆TIME」がスタート。
間奏では岡村美波がDJパフォーマンスを披露するなどパフォーマンスでも個性の豊かさを見せ、また休養中の清野のパートでは会場がメンバーカラーのオレンジに染まり、「ももひ!(清野の愛称)」とメンバーとファンが一体になる。
さらに宇宙を思わせる幻想的で壮大なサウンドの「恋する銀河」、柔らかく甘いボーカルを堪能できるボサノヴァ調の「マイ・ファースト・ピアス」、西田汐里のホイッスルボイスが印象的なアルバム新曲「恋する私は無重力」と、恋をテーマにした楽曲を続けて披露した。


UP-FRONT WORKS
発売日: 2025/12/10








































