福士蒼汰×福原遥、ニュージーランドで見せた“無邪気な笑顔” メイキング&オフショット公開<楓>

福士蒼汰と福原遥がW主演を務める映画「楓」(全国公開中)。そのニュージーランドロケでの穏やかな空気や、キャストたちの素顔が垣間見えるメイキング&オフショットが公開された。
福士蒼汰と福原遥がファインダーをのぞき込む仲睦まじい姿も
スピッツの楽曲「楓」から生まれた本作。事故で双子の弟を亡くした涼(福士)が、弟の恋人・亜子(福原)と“弟として”過ごす切ない日々を描くラブストーリーだ。
公開された写真では、双子である涼と恵を一人二役で演じた福士が、真剣な眼差しでカメラに向き合う姿、涼と恵の理解者であり幼なじみの梶野を演じる宮沢氷魚や、バーの店長・雄介を演じる宮近海斗が、それぞれ行定勲監督と演じるシーンについて真剣に言葉を交わす様子などが捉えられている。
他にも、涼に想いを寄せる後輩・日和役の石井杏奈と福士のスタンバイ中の様子など、作品づくりに真摯に向き合う撮影現場の雰囲気が感じられる写真も。
また、本作で恋人同士を演じた福士と福原が、一緒にカメラのファインダーをのぞき込む仲睦まじい姿もあり、劇中でも描かれる2人のあたたかな空気感がそのまま感じられる一枚となっている。
そして、福士と福原が羊のぬいぐるみを手に並ぶカットは、本作の重要な舞台となったニュージーランドでの最終撮影日、クランクアップの瞬間を切り取ったもの。プレッシャーもありながら、長い撮影を走り抜けた2人の表情からは、達成感とともに、作品への深い愛情がにじみ出ているようだ。
福士蒼汰「二人のことが大好きになりました」
クランクアップの際、福士は「一人二役の演じ分けが難しかったのですが、涼を掘り下げると恵が見えてきたり、恵を深めることで涼が深まったりして、撮影を重ねるうちに、そんな二人のことが大好きになりました」とコメント。
そして、「福原さん演じる亜子が魅力的だったからこそ、涼と恵として楽しく生きることができたと感じています」と、演じた涼と恵への愛や、福原や行定監督をはじめとするスタッフ陣への感謝を告げていた。さらにニュージーランドの現地スタッフに対しては得意とする英語で感謝の言葉を伝える姿も見せた。
































