妻夫木聡3年半ぶりの連続ドラマ出演! 衝撃のサスペンスに挑む
早見和真コメント(原作)
「僕に原作を預けていただくことはできませんか?」妻夫木さんに電話でそう尋ねられた日のことをいまでも鮮明に覚えています。そんなことが可能なのか、と真っ先に思った一方で、このときにはもう映像化の成立、成功のイメージを持っていた気がします。
強い思い入れを持ってくれた方に預けられた原作だけが幸せになれると、本気で信じているからです。僕個人としては、「イノセント・デイズ」は「正義」と「覚悟」の物語だと思っています。
後藤さんの脚本は間違いなく胸躍りましたし、妻夫木さんをはじめとするキャストも大好きな方ばかりです。その素晴らしいあまたの素材を、同い年の石川監督がどう料理するのか、本当にワクワクしています。
僕にとって思い入れのある作品を皆さんにお預けします。第一話の放送がいまから楽しみでなりません。
石川慶コメント(監督)
三つの大きな感謝があります。まず、この挑戦的な企画を実現してくださった皆様に感謝。 次に、世間にまん延している正義や倫理観に対するぼくの違和感に、同い年でもある原作者の早見さんが言葉を与えてくれたこと。
そして、この特別な原作のドラマ化を自ら企画し、僕と組もうと言ってくれた妻夫木さん。映画に続き、妻夫木さんと作品を作れることが、本当にうれしく、ぜいたくなことだと実感しています。
今度はその感謝を、作品という結果として返していく番です。素晴らしいシナリオがあがりました。素晴らしいキャストが集っています。今までにない力強いドラマになるはずですから、どうぞご期待ください。
2018年3月18日(日)スタート
毎週日曜夜10:00-終了時間未定 (全6話)
WOWOWプライムで放送
※第1話無料放送
出演=妻夫木聡ほか
原作=早見和真『イノセント・デイズ』(新潮文庫刊)
企画=妻夫木聡、井上衛、鈴木俊明
監督=石川慶(『愚行録』)
脚本=後藤法子(「嘘の戦争」)
音楽=窪田ミナ(「連続ドラマ W 東野圭吾「変身」」)
プロデューサー=井上衛、橘佑香里、平部隆明
製作=WOWOW ホリプロ