「ファンの方は知ったらどういう顔をするんだろう」SKE48・鎌田菜月、シングル初選抜の心境は?
MVは松井珠理奈とペアになって撮影
――今回のMVは過去のシングル曲衣装を着て撮影したということですが、鎌田さんが着た衣装は?
「パレオはエメラルド」と「12月のカンガルー」と「チキンLINE」でした。ペアになって撮影をしたんですけど、私は(松井)珠理奈さんと一緒で、ビシバシ指導してもらいました(笑)。監督からはOKが出たんですけど、珠理奈さんが「こんなんじゃSKE48じゃないよ」と言って、自主的に映像を確認して撮り直したところもありました。そのぶん、すてきなMVになったと思いますし、そういう先輩がいてくれたからSKE48が10周年を迎えられるのかなと思います。
――今回の衣装にはこれまでのシングル曲をモチーフにしたワッペンが付けられていて、胸元の3つのワッペンは各メンバーが選んだということですが、鎌田さんが選んだのは?
私は「片想いFinally」「未来とは?」「チキンLINE」にしました。「チキンLINE」は、初めて新曲のプロモーションで歌番組に出演させていただいたのがこの楽曲のアンダーで、SKE48に加入して3~4年たっていたんですけど、ファンの方がすごく喜んでくれたのが印象的でした。
「片想いFinally」は、初期からお世話になっている厳しいダンスの先生がいるんです。6期生はけちょんけちょんに言われていたんですけど(笑)、2013年の「リクエストアワー」で、当時研究生だった6期生がこの曲を任せていただいたときに、終演後に先生が「一番良かったのは研究生の『片想いFinally』だ」って、初めて褒めてくれたんです。なので、初心を忘れたくないなという意味も込めて選びました。
「未来とは?」は6期生でやらせていただくことも多かったですし、10周年という節目を迎えるSKE48ですけど、それがまた1つの新しいスタートだと思うので、“これから”ということで選びました。
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!