でんぱ組・古川未鈴、8年間愛するゲームは「人生経験の多い人がうまくなれる(笑)」
1月11日(木)に人気ロボットバトルゲーム「ボーダーブレイク」シリーズの新プロジェクト発表会が行われ、でんぱ組.inc・古川未鈴が登壇した。
2009年にアーケードゲームとして登場し、最大10人対10人によるネットワーク対戦が楽しめる本作。今回は、その完全新作となるPlayStation4版が発表に。ゲームセンターから家庭用ゲーム機に舞台を移し、白熱のバトルが繰り広げられる。
同シリーズの大ファンという古川は、プロデューサー・青木盛治氏と共に本作の魅力を紹介した。また、2月にオープンβテストが開催され、PlayStation4があれば家庭から誰でも参加できることが発表されると、「いつもみたいにロケテに並ばなくても大丈夫なんですね?」と素早く反応。同作のやり込みぶりがうかがえるコメントに、会場からは大きな笑いが起きていた。
発表会の最後には、「『ボーダーブレイク』シリーズと関わって約8年経ちましたが、今回のPlayStation4版はより身近に感じて遊べるということで、本作の歴史にとって大きな一歩ではないかと一ユーザー目線で思っています。私の(ゲームを遊べる)ゴールデンタイムは深夜帯なのですが、ぜひこっそり出撃したいです(笑)」と語り、新作に期待を寄せていた。
対応機種 : PlayStation4
発売日 : 2018年
価格 : 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
ジャンル : ハイスピードロボットチームバトル
プレイ人数 : 1 人(最大10vs10多人数バトル)
CERO 表記 : 審査予定
公式Webサイト : http://ps4.borderbreak.com/