'09年にテレビ朝日系で放送されたドラマ「マイガール」のDVDが3月26日(金)に発売。それを記念した特別展「マイガールの世界展」が3月20日(土)まで都内で開催されており、初日のオープニングイベントに同ドラマのコハル役を務めた石井萌々果が登場した。
同作は、亡き恋人と娘への愛を貫く青年の究極のラブストーリー。写真スタジオでカメラアシスタントとして働く笠間正宗(相葉雅紀)は、別れた恋人・塚本陽子(優香)の訃報(ふほう)とともに、自分と陽子の間に5歳になる娘・コハル(石井)がいたことを知る。戸惑いながらも一緒に暮らし始めた2人は、少しずつ心を通い合わせていく。
イベントでは、オフィシャルブックにも掲載されていない未公開の名場面パネルや、実際に相葉がドラマで着用していた衣装や使用していた自転車などが展示されており、ドラマのキーアイテムとなった糸電話を持っての記念撮影も可能となっている。
テープカットを務めた石井は、「たくさん人が来てくれて、萌々はうれしいです。雅紀にぃにもうれしいと思います。萌々も雅紀にぃにも『マイガール』が大好きなので、みんなも『マイガール』を好きになってくれるとうれしいです。DVDよろしくお願いします!」とアピール。また、同ドラマのプロデューサー・中川慎子氏も「きょう、会場に来れなかった相葉さんもすごく楽しみにしていましたので、皆さんにも堪能していただけたらと思います」と呼びかけていた。
3月18日(木)〜3月20日(土)まで
昼1:00〜夜9:00
テレビ朝日イベントスペースumuで開催中
DVD「マイガール DVD-BOX」
3月26日(金)発売 19950円(税込) 東宝