天野ひろゆきと河北麻友子が「キャレ~ン」を結成
天野ひろゆきと河北麻友子が1月22日、都内で開催された大塚食品株式会社とエースコック株式会社のイベント「ボンカレー50周年記念発表会&スーパーカップ30周年コラボ商品発表」に出席した。
「ボンカレー」は50周年を記念し、1968年の発売当初と同じく松山容子さんをパッケージに起用した「ボンカレー50」を発表。また、エースコックのスーパーカップ30周年を記念してコラボレーションした「スーパーカップ1.5倍ボンカレーゴールド中辛風カレーうどん/辛口風カレーラーメン」も発表した。
天野と河北は、1日限定の新ユニット「キャレ~ン」として登場し、記念商品を調理。天野からカップ麺完成までの場つなぎを無茶振りされた河北は、「ボンカレー」のキャラクター・ボン王子とエースコックのこぶたちゃんと、キャイ~ンポーズならぬキャレ~ンポーズを披露した。
料理芸人で知られる天野は、「ボンカレー50」を試食し「色が黄色いね、これがカレーだよね。僕たち世代といえば、ボンカレーVSお母さんのカレーって感じだった。日本のカレーの基本をボンカレーが見せてくれた感じ。日本の米には、小麦粉を炒めて作るカレーが一番合う」とコメント。
河北は「箱ごと電子レンジで調理できるのが衝撃。野菜がたくさん入っているところもうれしい」と笑顔を見せた。