北大路欣也がプレスリーを熱唱!歌手として「The Covers」に激レア出演

2018/02/08 13:26 配信

音楽

2月23日(金)に放送される「The Covers」(夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)に、スキマスイッチ、JUJU、そして北大路欣也がゲスト出演することが分かった。

MCをリリー・フランキーと仲里依紗が務め、アーティストたちが影響を受けた曲や思い出深い一曲をカバーする同番組。

互いにリスペクトし合うというJUJUとスキマスイッチは、影響を受けたアーティストや名曲についてにぎやかに語り合う。

JUJUは中島みゆきが作詞作曲を手掛け、研ナオコが歌った「かもめはかもめ」をカバー。この曲が大好きなリリーのリクエストもあって、“カバーの女王”JUJUが初めて歌い上げる。

スキマスイッチは、中島みゆきの「ファイト!」を、アレンジを加えて披露する。

さらにLEGENDゲストとして、俳優・北大路欣也が歌手として登場する。リリーは北大路の美声の大ファンで、2014年に番組内で彼のアルバムを紹介。それがきっかけとなり、4年越しのラブコールがかなっての登場となった。

北大路は生バンドをバックに、黒いタキシードでエルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」を熱唱。トークとともに、貴重なパフォーマンスを繰り広げる。

「The Covers」
毎月最終金曜夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース