「S Cawaii!」(主婦の友社)専属モデルの郡司英里沙がリーダーを務めるアイドルグループ・Pimm'sが、ニューシングル「Life is a Game/My Soul(Gekiヤver.)」を2月7日にリリース。2013年の結成以来、雑草魂で全力感溢れるステージパフォーマンスで注目を集める彼女たちだが、2017年11月には新メンバーの新谷真由も加入し、7人組の新生Pimm'sとして始動している。そんなPimm'sから郡司英里沙、小林智絵、吉澤玲菜、川崎優菜、山口紗弥の5人に話を聞いた。
――先日のニコニコ本社でのリリースイベントに伺いましたが、女性のファンが多いなという印象でした。
郡司:いやー、あの日はたまたまですよ(笑)。女の子も増えてきてはいますけど、ふだんは男性9割。女の子のファンをどう増やすかは今でも課題ですね。モデルとしての私のファンはなかなかアイドルのライブには来にくいみたいですけど、衣装もスタイリッシュというか、オシャレな感じなので、その辺を見に来てもらえたらいいなと思ってます。もちろん男性のファンの方も大事にしたいですけど。
川崎:私たちのライブは熱いし、激しいんですよ。ヘドバンしたり、大きな声を出したり。男の人はそういう発散を楽しみに来る方が多いですね。私たちも「もっと声出せー!」とか煽ったりするので。熱いファンの方は多いですね。
吉澤:メンバーの個性が強くて、それぞれのキャラクターがしっかりしてます。メンバーごとのファンのカラーが似てない。
川崎:ロリっぽい子が好きな人とか、熱い子が好きな人とか。
郡司:ドMな人とか(笑)。智絵ちゃんのファンの方はそうですね。
小林:私がドSでキツいんですよ(笑)。何でもズバズバ言っちゃうので、ファンの方も「もっと言ってー!」みたいな感じで。
郡司:智絵ちゃんはアメとムチの使い方が上手。普通のファンの人には「来てくれてありがと~♪」みたいな感じなんですけど、濃いファンの人から「今日のライブ、今イチだった」とか言われると「は? どこが?」なんて。2つのキャラの使い分けが上手い。
――ファンの方もそのリアクションが見たくて、わざと「今イチ」とか言うんでしょうね。
小林:そうそう。私のところに来て、わざわざ「今日は○○ちゃんが可愛かった」とか。これはツッコんでほしいんだなと思って、ツッコみます。
吉澤:ファンの方がメンバーに似てきますね。私は人見知りなんですけど、私のところにはファンの方も人見知りな人が集まってます。
発売中 通常盤(A~Eタイプ):926円(税別)
発売:音遊/販売:ユニバーサル ミュージック
【HP】https://pimmsofficial.futureartist.net/
【Twitter】@Pimms_official
↓↓ザテレビジョンWEBではハロウィーン特集を実施中!↓↓