中村アンが連続ドラマ初主演でまさかの“三十路処女”に!?
古川雄輝が“ドSツンデレ男子”に!
さやかと同じ会社で働く営業マン・町田翔平役を演じるのは古川雄輝。町田は自分の欠点を反省し、一歩進もうと努力するさやかの姿を見て好きになり付き合い始めたが、実はすでに別れを告げていた…。そんな町田のキャラクターは“ドSツンデレ男子”。この個性的な役に、海外生活が長く、帰国後は映画やドラマに引っ張りだこの古川が挑戦する。
古川は「一見無愛想でドSキャラな町田ですが、主人公のさやかに対して優しさも見せる『ツンデレ!』といった印象です。原作の町田のイメージを大切に役作りしたいと思います。皆さまに楽しんでいただける作品になるよう、これからの撮影をがんばります」と意気込みを。
自身の“失くしたくない思い出”については「大人になるとバラバラに生活していて、家族全員揃うことが少なくなるので、子供の頃、カナダで家族全員で過ごした思い出は失くしたくないですし、大切にしたいと思ってます」と、幼少期の家族団らんの記憶を明かした。
大谷亮平は“ワイルド甘々男子”に!
第一線で活躍するデザイナーで、さやかに15年片思いされる鷺沢亮介役を演じるのは大谷亮平。さやかとは家族ぐるみの付き合いで、妹的存在として大事にしているが、さやかに恋心を抱かれているとは夢にも思っていない。テレビドラマはもちろん、映画など国内外で多くの作品で違った印象を残してきた大谷が、今作では“ワイルド甘々男子”を演じる。
大谷は「亮介はお兄ちゃんのような優しさや温かさを持った男だと思います。幼なじみ同士の恋愛関係を演じるのは初めてですが、徐々に揺れ動く想いの中、どのように進んでいくのか、その心情を大切に演じたいと思います」と、役作りへの思いを明かす。
“失くしたくない思い出”は、「何も分からないまま飛び込み、20代~30代を過ごした韓国での思い出ですね。良いことも悪いことも、数々の思い出を忘れることなく、大切にしたいなと思います」と、古川と同じく海外で生活した日々の記憶を口にした。
原作者からもコメントが!
原作を手掛けた天沢アキは、「ドラマ化が決まり、あまりの驚きに『夢かも』と半信半疑でしたが、素敵なキャストの方々が決まってゆくにつれ現実感が増し、楽しみで仕方ありません。
原作にないエピソードやキャラを追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います! 私自身も役者さんたちがどう演じてくださるか、演出や美術、衣装がどのようになるか、一視聴者としてとてもワクワクしています」とメッセージを寄せた。
2話以降は、さやか、翔平、亮介に加え、亮介と交際するイラストレーター・青山瑞希、翔平の元カノのモデル・小笠原杏子を交えた、5人の恋愛模様を軸に物語が展開。女性の視聴者がキュンとなるような恋愛シーンも随所に描かれていくとのこと。今後も豪華なキャストが続々と明らかになっていくので、続報を楽しみにしよう。