――楠木さんは、これが初主演ということですし、自身の成長も感じたのではないですか?
楠木:最近、やっと自分の演技を振り返る余裕ができてきたというか。これまでは、どうやってたんだっけ?って思っていたのが、今ここヨレたなとか、ここはもう少し悲しい演技だったなとか、振り返ることができるようになったので、そういう意味では葉月ちゃんとシンクロしていますね。自分も1話ではおどおどしてて自信もなかったのが、葉月ちゃんと一緒に真っ直ぐに演技に向かっていけるようになったなと実感してます。
――2人から見てもそうですか?
末柄:アフレコでもニコ生でもそうだけど、元々堂々としていたんですよね。本人は思うことはたくさんあるだろうし、悔しい部分もあったのかもしれないんですけど、こっちからは本当に分からないくらいで。すごく真っ直ぐなところもあるから、どんどんどんどん吸収していってるんだなっていうのがよくわかりました。
楠木:転べるうちに転んでおこうと思ってます(笑)。
Lynn:たくましいんですよ! 回を追うごとに、マイク前でのたくましさが増していってるんです。まとってるオーラというか、雰囲気が出てきて、すごいなぁって。
末柄:臆することなくぶつかっていけるところがすごいよね。
楠木:嬉しいです!
Lynn:これは、負けてらんねぇなって思いますよ(笑)。
――楠木さんから見た2人はどうですか?
楠木:1話の時点から変わらず、優しくて温かい先輩だなと思っていて。ちょっとした分からない事も、聞くと教えてくださいますし、休憩中の会話もすごく楽しいんですよね。「メルヘン・メドヘン」って学園が舞台ですけど、それと同じように放課後みたいな和気あいあいとした温かさがあって、「ついていきます!」って感じです(笑)。
――アフレコの話も出ましたが、人がどんどん増えていく現場も面白いですよね?
末柄:女の子がたくさん集まってるからというのもあるんですけど、最初はそれぞれ近くの人と話してるんですよ。でも、不意に全体で指ぱっちんを始めたりして。ふとしたときに、ともりるがパチって始めたら、みんなが始めるみたいな。そういう一体感もあったりするんですよね。あと、毎回の美味しい差し入れに群がっていく女の子たち、みたいなのも楽しいです。
Lynn:しかもキャラクターにちなんだ物を、スタッフさんが持ってきてくださるからね。おやつが来たときが一番テンション上がってる(笑)。
末柄:今日のパンはすごかったよね! そんなにパン好きだったんだ!って思ったよ。
Lynn:元々好きだけど(笑)、今日は特に戦ってエネルギーを使ったから、ガッツリしたものを食べたかったの。
末柄:ちなみに、今日はパンとシフォンケーキでした。
Lynn:パンでテンション上がってたら、みんなが笑ってくれたので、「すみません、騒いで……」と思いながらも、温かいなぁって思いました(笑)。
末柄:こんなにブースの中で一体感があるのも珍しいなって思います。
Lynn:休憩中も、わりとブース内にいるよね。外に出ないで。
末柄:そうだね! どんどん人数が増えて、ファミリーが増えてきたとしても、前からいたんじゃない?っていう感じで、すぐに打ち解けるので、ファミリー感は強いと思います!
【「メルヘン・メドヘン」インタビュー(2) Lynn「みんな裸なのに堂々とし過ぎ!」 へと続く。同記事は2月24日(土)夜6時アップ予定】
2018年1月11日スタート
毎週木曜夜9:00-9:30ほか AT-X、TOKYO MX、BS11で放送中
dアニメストア、ニコニコ動画ほかで配信中
【HP】maerchen-anime.com/
【Twitter】@maerchen_anime
◆2018年冬アニメまとめ◆
小さな子供から大きなお友達まで楽しめる!
1月スタートの新アニメも2クール目の作品もまとめて紹介しています!!