映画「武士道シックスティーン」のプレミア試写会が4日、都内で行われ、主演の成海璃子と北乃きい、主題歌を歌うMiChiが舞台あいさつを行った。
本作は、剣道一筋で生きてきた女子高生・香織(成海)と、気楽に剣道を楽しむ平凡な女子高生・早苗(北乃)の2人が共に生きていく中で、剣道に取り組み、成長していく姿を描く青春ストーリー。
主演の成海と北乃は、撮影中に実際着用していた胴着を着て登場。りりしい姿であいさつを始めた成海は「香織と早苗の2人が出会って、成長していく中で、どう変わっていくのかを見てほしいです」と作品をPR。また、今回の映画について、「けいこが苦しかったですが…苦労は、楽しいこと。でも、道場の外では泣きました」と剣道の練習が過酷であったことを告白した。
一方、北乃はこの日、花粉症で声がガラガラであることを明かし、辛そうな表情を時折見せつつも、「撮影では、足とか手にも血まめができていました…でも、以前、ボクシングの映画に出た時は後悔したことがあったので、今回はやるだけのことはやりました。悔いはないです」ときっぱりと答え、笑顔を見せた。
また、イベントでは、MiChiが4月21日(水)に発売される映画の主題歌「Together again」を披露し、会場を盛り上げた。同映画のために曲を書き下ろしたというMiChiは「曲は“運命の出会い”をテーマに作りました。映画は、3、4回くらい見ましたが、監督のユーモアのセンスが“つぼ”でした。2人の役が正反対過ぎて面白かったです」と作品をアピールした。
4月24日(土)よりテアトル新宿ほかにてロードショー