山田涼介の前に“本物の秀作”加藤諒が登場する衝撃展開に!
「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)で、山田涼介演じる主人公・秀作に、第9話(3月10日放送)で最大の転機が訪れる!
これまで、愛する家族である父・泰蔵(中村梅雀)、兄・博文(小澤征悦)、姉・知晶(波瑠)に降りかかる数々のトラブルを世に出すまいと必死に解決してきた秀作。立場が一番弱い秀作にも恋人・里子(恒松祐里)ができ、家族にも信頼され始めてきたと思われた矢先、なんと「自分が本物の北沢家の次男だ」と名乗る男・吉田邦夫(加藤諒)が現れる。
秀作と同じ日に同じ病院で生まれた邦夫は、「赤ちゃんのときに病院で取り違えられた」と言う。そして、そのことを泰蔵は知っていた。衝撃を受ける秀作だったが、秀作と邦夫はお試しで1週間入れ替わり、互いの家で生活することに。果たして秀作は、この入れ替わり生活でどうなってしまうのか…。
山田涼介コメント
加藤さんは、真面目な方だなぁと思いました。右も左もわからないまま北沢家に放り込まれた子犬のような状況で、今は本当に大変だと思うんですが、役に真摯に取り組んでくださって、本当に真面目な方という印象です。
もし加藤さんと実際に入れ替わったら、あの天真爛漫な感じで人と接してみたいです。誰とでも打ち解けるのが早い印象があって、自分はあまりそういうところが得意ではないので…うらやましいです。
もしも誰かと入れ替われるとしたら、鳥ですね。鳥と入れ替わって自由に空を飛びたいです。飛行機に乗らなくても海外まで飛んで行ったり、空を飛ぶって自由で気持ちよさそうだなと。今、自由がないからというわけではないんですが(笑)。
加藤諒さんという個性的な俳優と共演するということで、楽しい現場になると思っています。この第9話があって、あとは最終回だけなんですが、一体この物語はどこに着地するんだろうというドキドキ感があります。
この家族はどこに向かっているのか、そして秀作は一体最後どうなってしまうのか? 僕自身も全く知らないので、皆さまも一緒に楽しんでいただければと思います。
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系にて放送
※最終回は3月17日(土)
脚本=金子茂樹/演出=中島悟ほか
出演=山田涼介、波瑠、小澤征悦、小瀧望、恒松祐里、児嶋一哉・千葉雄大、浅野和之、中村梅雀 ほか
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!