つばきファクトリー浅倉樹々が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
Q17:アイドルをやっていなかったら?
今は自分たちがアイドルをやっていて、輝けていると思うんです。そんな輝いている人たちを支える人になりたいです。スタッフさんとか。自分で歌うのも好きなんですが、それと同じくらいに好きなアーティストさんのパフォーマンスを見るのも大好き。その輝いている人を、自分で支えられたらなって。音響さんとかなら、アーティストさんの歌声を近くで感じられるし、そこで勉強できることも多いかなと思います。アーティストさんが飲む水を用意したり、ケータリングの担当でもいいかな!?
Q18:今、一番ハマっていることは?
好きなアーティストさんのライブDVDをずっと観ること! 気がついたら3時間くらい観ちゃうときも。ライブのパフォーマンスとか、お客さんとの盛り上がり方の勉強にもなります。家に観れていないDVDが溜まっているので、家にいるときはいつも観ています。
Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?
まだ遊びに行くとかではないんですけど、Juice=Juiceの高木紗友希さんが大好き。今までは喋れなくて、遠くからパフォーマンスを見ているだけだったんですけど、今回のハロー!プロジェクトのコンサートで話すきっかけがあったんです! 今では高木さんから「最近どうなの? いつでも話し聞くからね〜」って声をかけてくださるんですよ。スゴい優しい先輩だなって。最初は「パフォーマンスがカッコよくて、すごい好きです!」って話しかけたのが始まりです。いつか遊びに行けたらいいなって♪
Q20:あなたにとってアイドルとは?
ありきたりのことしか言えないんですけど、笑顔とかパワーを届けられるのがアイドルだと思います。影響力もスゴいあると思っていて、この人みたいに自分もかわいくなりたい!とか、この人のようなパフォーマンスを自分もしたいなど、憧れの存在にもなったりする。男性の方も、見ていて笑顔になれる!とか、癒されるな〜ってなって。明日からまたがんばろう!って影響を与えることができるかなって。なので、私はアイドルを頑張りたいです!