沢口靖子、高橋克実らも仰天!「ドクターX」の“大門未知子”は実在した!?

2018/03/22 05:00 配信

バラエティー

“珍定委員長”の原田泰造(右下)や沢口靖子、高橋克実、坂下千里子、サンドウィッチマンが珍百景を判定する

“珍定委員長”の原田泰造(右下)や沢口靖子、高橋克実、坂下千里子、サンドウィッチマンが珍百景を判定する

3月22日(木)に「ナニコレ珍百景」(夜7:00-8:00、テレビ朝日系)が、およそ3カ月ぶりに帰ってくる。

「珍百景」に登録するか否かを判定する珍定ゲストは沢口靖子高橋克実坂下千里子サンドウィッチマン

最新の「珍百景」20景が登場し、番組の最後にはNo.1に輝く珍百景「MV珍」が選ばれる。

今回は、ペットの犬や猫の珍しい行動を捉えた珍百景や、不思議なモノを売っている自動販売機、見た目が恐ろしい看板などが登場。

その中でも、スタジオが「へえー」と驚いたのが、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)シリーズの主人公・大門未知子と同じ“大門みちこ”という女医がいたこと。

しかも同じ名前の医者が二人もいることが判明し、実在の“大門みちこ”さんの素顔を紹介する。そのうちの一人はドラマのキャラクターと共通するところがあるという。

さらに、「○○に見える珍百景特集」には、思わず動物と見間違える岩がある風景が登場。

中でも「ゴジラに見える木」の投稿者は、過去に番組で紹介された“ゴジラに見える木”とは比較にならないほど本物のゴジラに近い!と自信満々で紹介する。

過去のゴジラもかなり似ていたが、本当にそれらよりもゴジラに近いかどうかをスタジオでVTRをチェック、レベルの高いと思われた珍百景にも厳しい目で審査を行う。

また、自らの出身地・北海道の「巨大キャベツ」を皮切りに、全国47都道府県すべてで「珍百景登録」を公約に掲げ、7年ほど全国を行脚している珍百景党の杉村太蔵党首は、今回40カ所目の三重県で東海地区制覇を狙う。

ほか「歯並びがよすぎる犬」や、「タイムスリップした中学校」「勇気がいる自動販売機」など、面白おかしい珍百景が登場。

「ナニコレ珍百景」
3月22日(木)夜7:00-8:00
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物