こぶしファクトリー井上玲音が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/04/07 18:30 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はこぶしファクトリーより井上玲音が登場!!

歌声が力強いけど、れいれい(井上玲音)はかわいさも抜群です♪

歌声が力強いけど、れいれい(井上玲音)はかわいさも抜群です♪

撮影=西村康

井上玲音●いのうえ・れい=2001年7月17日生まれ、16歳。東京都出身。O型。

Q1:名前の由来を教えて!

三姉妹の一番下で、上の2人にも「玲」っていう漢字が付いています。玲音の「音」の部分はみんな違うんですけど、私は音楽を好きになって欲しいという由来からです。家族みんな音楽が大好きだったので、私も音楽が好きで名前の通りになったなって。でも、よく間違えられます「レオン」ちゃんとか、「レオン」くんって呼ばれることもあります。

Q2:目標の先輩は?

元℃-uteの萩原舞さん。私と同じグループの中で最年少なんですけど、グループでいる時は末っ子感がすごい出ているのに、一人でいる時やソロのイベントの時は、お姉さんみたいな感じが出ているんです。私にないものをすごく持っていらっしゃるなって。私はかわいい子ぶれないので、自然に出てくるかわいさもいいなって思います。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

私の意識を持ったまま柴犬になりたいです。今飼っている子が人懐っこくて、誰にでも好かれるタイプ。かわいがられることを嬉しいって思うし、人間の積み重ねがあったうえで犬になったら、絶対に技とかもすぐに覚えられると思う。褒めてもらえるんじゃないかなって。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

変顔にいたる早さ。顔がすごく動いちゃうんですよ! ラジオとかで目が合うといつも変顔してくるんですよ、みたいな話をされて。すごい無意識なので、そんなに変顔をしていたんだって。いろんな方に言われますね。変顔の速度とか、反射神経がすごいって。

れいれいがハロプロを好きになったきっかけの曲とは? (2/5)

●発売中
最新Single「これからだ!/明日テンキになあれ」
●発売中の月刊ザテレビジョン5月号にはこぶしファクトリーの5名が登場。インタビューやメンバー撮影のプライベート写メ、サイン入り生写真プレゼントなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース