赤&黒ファッションに強烈アイシャドー!菜々緒の“悪魔”っぷりに注目のドラマ『Missデビル―』
4月14日(土)スタートの新ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(毎週土曜夜10:00-10:54日本テレビ系※初回は10:00-11:09)。冷酷非情なスゴ腕人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)が、セクハラや派閥争いなどの問題を大胆な手口で解決し、会社改革を行う姿を描く物語だ。
そんな本作、数々の悪女役を演じてきた菜々緒が“悪魔”と呼ばれる女性を演じるというだけでも刺激的なのに、眞子のビジュアルがとにかくスゴイ!
立っているだけで恐怖をまとうメークなど、気になる眞子のキャラクターづくりに注目する。
菜々緒こだわりの“悪魔メーク”
眞子は海外で成功を収めたフリーの人事コンサルタント。改革のためなら手段をいとわないスタイルで、新入社員にひたすら穴掘りをさせたりほふく前進させたり、過酷な課題を淡々と突き付ける。
そんな眞子のキャラクター造形には様々な工夫が凝らされている。まず目を引くのは、周囲を圧倒する印象的な眞子のメーク&スタイルだ。
菜々緒自身、「ポイントは“アメリカ帰り”。日本人は薄いメークが万人受けするので、強さや冷酷さを表現するためにその逆をいこうと」と語る通り、自らアイデアをどんどん出したそう。目元に入れているブルーのアイシャドーの効果で、眞子の冷たい表情や不気味な微笑みの怖さも倍増!
メークとファッションのコンセプトについては「眞子の登場にインパクトを与えたかったので、濃く、バッチリメークする方向にしました。“悪魔”と呼ばれている女性なので、ファッションは黒と赤で分かりやすく悪魔っぽい雰囲気に。メークと服は眞子にとっての“鎧”ですね」(菜々緒)と語る。
声の出し方にも試行錯誤を重ねた。菜々緒は「眞子は淡々としてフラットな人なので、抑揚をつけたりするのは大事なんじゃないかなと思っています。監督に『宝塚の男役のような感じがいいんじゃないか』と指導していただいて、声を張る場面はそうしてみたり」とコメント。
さらに「決めぜりふの言い回しも、相手によって変えるのがいいのではないかと、試行錯誤しています」(菜々緒)と、細かい役づくりに余念がない。
4月14日スタート、毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!