HKT48が新曲「早送りカレンダー」で狙うのは流行語大賞!?
4月21日、福岡市役所西側ふれあい広場で、HKT48が出演したイベント「HKT48×優光泉 #九州まわるっ隊!フェスティバル」が開催された。
同イベントでは、完全無添加酵素飲料「優光泉」のキャンペーンで、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分と九州を一周するプロジェクトを行っていたHKT48が、最後に地元・福岡でプロジェクトのゴールを果たし、九州一周を達成。そして、ステージ上でトークを繰り広げた。
この日は、冨吉明日香、豊永阿紀、渕上舞、松岡はな、宮崎想乃、森保まどか、山下エミリーがステージに登場。
出身地・宮崎でロケを行った冨吉は、「それまでのロケは天候にすごく恵まれていたんですけど、宮崎はどしゃ降りで。なので、急きょ2日間のロケに変更になりました。2日目がうそみたいに晴れて、2日間で正反対の青島や(道の駅の)フェニックスを満喫できたので、レアだったし、お得感がありました(笑)」と、撮影を振り返った。
また、5月2日(水)に発売される「早送りカレンダー」に話が及ぶと、森保は「ダンスが特徴的で、親指と人差し指でつまむ振りがサビにあるんですけど、覚えやすくて一緒にやりやすい振りだと思うので、ファンの皆さんと一緒に早くコンサートで楽しみたいなと思います」と、新曲で披露されている“つまみんダンス”をアピール。さらに、「(“つまみんダンス”を)はやらせたいですね。流行語大賞を狙います」と、意外な目標も宣言した。