「Mステ」初出演・島茂子の晴れ舞台を覗きに“三田園薫”がどこかに現れるかも!?
「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の第4話が放送される5月11日(金)の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8:00-8:54テレビ朝日系)に島茂子が出演。松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫が茂子の晴れ舞台を覗きに来るかもしれないことが分かった。
同ドラマで主題歌「戯言」を担当している謎の新人歌手・茂子は、5月11日(金)の「ミュージックステーション」が初登場となる。三田園と“ちょっとしたご縁”のある茂子の記念すべき初出演を祝い、見守るべく、居ても立ってもいられなくなった三田園は、「ミュージックステーション」のスタジオに現れるかもしれないとの情報をキャッチ。
普段から予測不能な行動で周囲を煙に巻く三田園のため、“いつ”“どこに”“どんな風に”登場するのか、放送まで謎に包まれたままとのこと。また、本番直前のアーティストの表情を伝える「ミニステ」(毎週金曜夜7:54-8:00、テレビ朝日※一部地域を除く)にも、「出ないとは言い切れない」という状況だそう。まさに、神出鬼没な三田園が果たしてどのように登場するのか、その動向にも注目しておこう。
さらに、「ミュージックステーション」の2時間ほど後に放送される「家政夫のミタゾノ」に、茂子が登場することは既報の通り。第4話は、怖いモノなしで無敵に見える三田園が、唯一と言っていいほど怖がっている“幽霊”にまつわるストーリーが展開。2016年に放送された第1シリーズでも、幽霊を恐れるあまり珍行動を連発した三田園の姿は、視聴者の笑いを誘い、「あぁ、三田園さんも人間だったのね」とそこはかとない安心感を生み出していた。
そんな“三田園vs幽霊”の終わりなき戦いは今シリーズでも継続。依頼主の家で怯え、悲鳴を上げ、おかしな“祈りの舞”を捧げるという、いつもとはちょっと違った三田園の一面も見ることができそうだ。