注目若手イケメン・板垣瑞生 ライブ&ランウェイで観客を魅了!<GirlsAwardレポ>
――また、板垣さんがご出演される9月14日公開の映画「響 -HIBIKI-」についてもお聞きしたいです。どんなところが魅力的な作品になりそうですか?
原作のマンガも、とても面白いんですよ。本当に、原作をそのまま、平手友梨奈さんが演じている姿を見て、すごいな、めちゃめちゃ面白いなって思いながら撮影しています。役の説明がまだできないのが残念ですが、それはもう少し待っていてください。
とてもやりやすい、いい現場だし、そうそうたるキャストの方々が出演されるので、絶対に面白い映画になると思います。撮影も順調に進んでいます!
――M!LKの板垣瑞生と、役者としての板垣瑞生では、明確にスイッチを切り替えていますか? それとも、板垣瑞生というスタンスを一定に保たれていますか?
そんなに器用じゃないです(笑)。芝居をしているときは役の感情で、またちょっと感情が違いますけど、ライブしているときは板垣瑞生でいようと、すごく心掛けてやっていますね。それを好きになっていただきたいです。作ってどう見せるとかではなくて、自分、板垣瑞生をいいなあと思っていただいた方が良いと思うんですよ。
――最後の質問です。ことしの後半にかけて、注目してほしいところは?
17歳という年で、とても人生が変わるような出来事が、お仕事の中でたくさんあったんです。ことし見ていただける作品など、僕の今後の人生において、とても大事になってくるものが多かったので、ぜひ楽しみに待っていただけたらうれしいです。映画「響 -HIBIKI-」は9月14日(金)公開です!(笑)。
岸豊
いたがき・みずき=2000年10月25日生まれ、東京都出身。映画「ソロモンの偽証」(2015年)の神原和彦役で注目を集める。「精霊の守り人シーズン2、3」(2017~18年、NHK総合)では、物語の鍵を握るチャグム役に抜擢
映画「響 -HIBIKI-」
9月14日(金)公開
配給=東宝
監督=月川翔/脚本=西田征史/出演=平手友梨奈、北川景子、アヤカ・ウィルソンほか