あっとせぶんてぃーん・Chimu&つきひ、卒業への思いを語る!
東京・秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドによるユニット・あっとせぶんてぃーん(@17)が、4thシングル「毎日がジェットコースター/LOVE SONGは歌わない」をリリース。このシングルをもって、メンバーのあんり、Chimu、つきひ、はつね、もずくがグループを卒業した。
5月19日、東京・HMVエソラ池袋店での最後のイベントを終え、Chimuは「4月30日」の1stワンマンライブで、ステージから素晴らしい景色を見た時、素直に『あっとせぶんてぃーんを辞めたくない! この綺麗な景色をもっとメンバーと、ご主人様お嬢様とたくさん見ていきたい!!』って思いました。けど、卒業するにあたり@ほぉ~むカフェでお給仕する時間が増えたり、趣味へ当てる時間が増えることへの喜びが、今は1番大きいです!」と心境を明かす。
そして、「私たちの卒業が決まってから、現メンバーたちの頑張ろうとする気持ちや意志を見た時に、このメンバーならこれからも絶対素敵なグループを作っていける、ご主人様お嬢様を楽しませる事ができる!って思えたので、安心して卒業できるなぁと思いました!」とメンバーたちに期待。
また、つきひは「卒業というのはとても寂しいことで、その恵まれた環境がなくなって初めて実感することも、とても多いです。それくらい私にはあっとせぶんてぃーんが中心の日常で、青春で、そして色々な人たちに支えられて思いっきりパフォーマンスできる場所でした」と振り返る。
続けて、「それがなくなってしまったこと、とても寂しいですが、私はワンマンライブの時のあの景色を目に焼き付けました。あの空気を、あの景色を一生忘れることはありません。妖精さんやスタッフさん、支えてくれたご主人様お嬢様、そしてメンバーにとても感謝しています。私の一生の思い出をありがとうございました」と感謝。
メンバーについては、「これからとても大変だと思います。ワンマンライブが終わり、次の目標に進むあっとせぶんてぃーん。絶対に色々な物と比べられたり、過去の自分たちのパフォーマンスとも戦わなければいけません。きっと終わりはないんだと思います。大きな壁にぶつかっても大丈夫。団結力も、メンバーの個性も、みんなの本気を合わせればいくらだって頑張れるはず。絶対に大丈夫。私は卒業してしまうけれど、私のところにまであっとせぶんてぃーんの噂が届くくらい大きくなると確信しています。みんなは絶対に大丈夫。そして、私はみんなが本当に大好きです。武道館、絶対に見せてください」と笑顔で語る。
Chimuも「私があっとせぶんてぃーんを卒業したことを、後悔させてください! 1stワンマンライブで見た景色や感じた気持ちを絶対に忘れず、もっともっと素敵な場所へご主人様お嬢様を連れて行ってあげてください! 不安な新メンバーを優しく迎え入れてあげてね! 団結力をもっと深めて、あっとせぶんてぃーんにしか出せない魅力や武器を存分に生かして、アイドル界を驚かすグループになってほしいです!期待してます! @ほぉ~むカフェから、ずっと応援してます!! 頑張ってね♪」とメンバーへエールを送った。