横山裕「何が起きるかわからない」渋谷脱退に触れ、メンバー愛を語る

2018/05/24 07:00 配信

バラエティー

「マジか! その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」に出演するビビる大木、千葉真子、ヒロミ、三田寛子、西野志海アナウンサー(写真左から)

「マジか! その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」に出演するビビる大木、千葉真子、ヒロミ、三田寛子、西野志海アナウンサー(写真左から)

6月5日(火)放送の「マジか! その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」(夜6:55-8:54、テレビ東京系ほか)に出演するヒロミ、関ジャニ∞・横山裕、三田寛子、千葉真子、ビビる大木、西野志海アナウンサーが取材に応じた。

同番組は、オリンピック出場選手やPL学園の野球選手らの“その後”の波乱万丈な人生ドラマに迫る。

収録を終え、大木は「『反省はするけど後悔はしない』というのが、ベストの人生かなと思います」と力強く話すと、ヒロミが「なんでそんな良いコメントを収録中に言わないんだよ!」とツッコみ、笑いを誘った。

横山は「引退してからの道のりも長いと思います。でも、いろんな決断や葛藤があって、そこに行きついたんだなと感じて、僕自身もためになりました。いろんなメッセージが詰まっていて、今大変だと感じている人々の背中を押してくれる番組になっていると思います」と感慨深い様子で、見どころを語った。

さらに、「マジか!と思った出来事」を聞かれ、ヒロミは「横山だけには聞かないで! 俺がガードします(笑)。俺は聞いた時、本当に『マジか!』ってなった。そういうことが起きるんですよね」と渋谷すばるの関ジャニ∞脱退を暗に示した。

横山は「(人生)何が起きるかわからないですよね…」とだけ答え、「この前、大倉(忠義)と丸山(隆平)が家に来た時『マジか!』って思いましたね。夜遅くなったので『帰ったら?』って言ったら、『先に寝ていいよ』って二人で朝3時くらいまで勝手にしゃべっていました(笑)。『いや、帰れよ!』って」と仲良しエピソードを披露。

他にも「うちのメンバーの丸山くんは天才やなと思います。スベるのも全然怖くなくて、心臓にボーボーな毛が生えてますよ」と、さらに関ジャニメンバーの名前を挙げて盛り上げていた。

「マジか! その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」
6月5日(火)夜6:55-8:54
テレビ東京系ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!